リクエストに応えて今日も最後の乗務員さんの朝食。




昨日はJR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さん愛犬「KENNZOU君」に
「パパは今日帰るからそれまでおりこうさんにして
待っててよ~」とLINEしてたのか、
それを送信終えて
イメージ 3
リクエストの「オムライス」を食べて・・・イメージ 1
今日は「和食」をリクエストした
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが
イメージ 4

イメージ 2


イメージ 5
食べて帰って行きました。

(一本一本あっちこっちから貰って植えた)
コスモスの花が咲いた駅前民宿から
こうして11日から今日まで8月分赴任乗務員さん
全員が帰って行きました。
イメージ 6

イメージ 7

「乗務員さん達を見送りそして乗務員さん達を迎える。
そんな場面にコスモスが咲いていたら
良いだろうなぁ~」と思って今年は植えてみたら
入れ替えのこの時期に満開に咲いてくれた。
別れ際に「また来てね~」って
手を振る私とお父さん+(プラス)風に揺れるコスモスの花で良い雰囲気が出て
「良かったなぁ~」と思っています。

昨日帰って行った○○さんは
「これをチビ女将にやって」って
お菓子を置いて行ってくれた。
イメージ 10
そのチビ女将達、マラソン大会で頑張り
上のチビ女将は1年生の時から6年間、
女子のトップで走り記録達成できたことに号泣、
イメージ 8

傍で観てた私まで孫のこの頑張りにもらい泣き。
下のチビ女将は自分よりも頑張れていない仲間を
大きな声で励ましながら走った為に
イメージ 9
お姉ちゃんの様な記録は出せなかったけど
彼女は彼女なりに自分よりも友達を思い遣る
気持ちの方が勝ったみたいで〇7位( ;´Д`)
自分が決めた目標をキチンと達成した孫を見て
私達もこれからは充実した日々を
送って行きたいと思っています。

今夜は台風情報が気になります。
明日の列車代行運転(静内―様似間)は
始発便から午後4時頃まで運休することになりました。
強風が吹くとのことで
お父さんも慌てて隙間の出て来たネオンパネルを
梯子に登り補強。
大型台風18号の影響で
被害のでないことを願いつつ
今夜はここで終わりにしま~す。

・・・とは言ったものの
ロビーでは乗務員さん達の楽しそうな笑い声が
してる(#^.^#)
「嵐の前の静けさ」でない事だけは確か??


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ