様似町の催しとテレビ放映されることのお知らせ。



今日は快晴なり
気持のい一日になりそうです。
「今日休みだから車を洗ってこようかな?」と
乗務員さんのひとりが言ったら
「〇〇さん! やめとけ、やめとけ。
明日は雨の予報だから何にもならないぞ」
「天気予報をちゃんと見て洗えばいいべゃ~」
健康博士?というあだ名だけかと思ったら
意外と天気も良く当てるのでもうひとつ
天気予報博士?とつけてあげたい位の
お父さんが言うので納得したのか
「じゃぁ~洗うのやめたわ!」だって( *´艸`)
「先輩の話は聞いて・・・損はナシ」

最初に赴任してきた大先輩の○○さんと
仲良しの○○さんは昨日から2週目に入り、
今日は2行路と1行路を走っています。
18日、1番最後に入れ替わって来た
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんは
2回目の赴任。
イメージ 1









イメージ 2











1回目からも和気あいあいと過ごせてたので
心配はなかったけれど入ってきた日が悪かった( ;∀;)
この日は台風18号が北海道に上陸、
その大荒れの中を札幌から赴任。
「お疲れさまでした
今日は3行路の早上がりの日。
「久し振りに運転した疲れを
近くの温泉にでも行ってゆっくりと流しておいで~」
「先日もお父さんが「アポイの湯」のポイント券を
貰って来てここに貼ってあるからね~
(画伯?の○○さん、入るなり風邪をひいちゃった為に
ホワイトボードはまだ真っ新、体調が良くなるまで
もう少しもう少し待ってて~
イメージ 5

ついさっきまで半袖で動いていたお父さん、
イメージ 4
「暑い暑い」と言ってま~た真夏の時の様に
イメージ 3
どっちにせよ良~く動いてくれるので助かります。
乗務員さん達も入れ替わり
あと数日で私達の○○〇も入れ替わりま~す。
「私達は歳だから・・・」なんて思わずに
乗務員さん達の若いエネルギーを貰い
若い気分になれてこれからも頑張っていきますので
「よろしく

・・・・・・・・今朝の北海道新聞の記事から・・・・・・・
イメージ 6
  (詳しい事は「アポイ岳ジオパークHP」を)

それともうひとつ、日高報知新聞に・・・。
イメージ 7
「明日、午後7時30分NHK総合テレビで
様似町が放送されますので
忘れないで観て下さ~い



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ