今日のラストランは???・・・この人。



今夜のラストランは・・・
夜空を眺めて月や星を見るのが好きな
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんでした。
イメージ 4
ラストの夜になると
宿に居合わせている乗務員さん達みんなで
打ち合わせして様似駅から新ひだか町へ行くバスを
並んで見送るのもこの頃の恒例になっている。
今日は午後7時47分発の○○さんのバスを
お父さんも仲間に入って
みんなで手を振って見送りました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
「○○さ~~ん!最後の運転、頑張って来いよ~」って
声を掛ける。
「みんなは明日は我が身??な~んて思いながら
こうして送り出してるのかなぁ?」
後ろで写真を撮ってる私はこの姿に
何だかうるっと来ちゃつて切なくなる( ;∀;)
けれど・・・
駅のすぐ前に宿があると言うのが特権で
こうした良い光景が見れるのも幸せ

別れていく8月赴任乗務員さん達と
お父さんとのスリーショット写真。
和やかに、楽しく、良い顔で
「ハイポーズ(*^-^*)」
イメージ 5
今度は私とスリーショット・・・。
イメージ 6
こうして写真を撮りっこしていたら
午後7時06分上がりの○○さんが帰って来た。
今度は私と入れ替わってスリーショット。
イメージ 11
これらの写真は写っている乗務員さん達に一枚づつ
お土産にあげて、もう一枚コピーして
談話室の壁に貼り、
私達の老後の貴重な楽しみのために
撮り続けています。

その中にはタコ焼きをやって食べた日の写真や
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
乗務員さんが作った晩御飯の写真も
イメージ 10
忘れずに貼っておきます。
これも列車代行で赴任していた
乗務員さん達みんなとの思い出になるから
これからもお父さんと2人して
愛情てんこ盛りにみんなのお世話をして
過ごしていきたいと思っています。

「はてはて??」
「明日の別れはどんなふうになりますか?」
間もなく日付が変わる。
「急いで更新しなくちゃ~~


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ