遠軽町のお友達やお父さんの優しさ(*''ω''*)





今の時期・・・
遠軽のコスモス園の花が咲いたよ~~」と
テレビで観たらこの町に住んでいる
仲良しの〇〇さんの所へ
お互いの安否確認も兼ねて)
お父さんから一日休みを貰い
様似町から車で片道5時間、往復10時間
イメージ 12
ひとりで運転して行き、着いたら直ぐふたりして
満開に咲いたコスモス園の中、積もる話をしながら
歩くのが楽しみだったのに
それが先日、テレビで
「今年はどうしたもんか咲いていません」って。
放映される前に手芸好きの○○さんから
「今年も逢えるのを楽しみにしてるから~」と
可愛い大小のポーチが送られてきた。
それも月が変わり捲ったカレンダーの絵が
素敵だったからって封筒に拵えてそれに入れ
イメージ 1
(後ろのパッチワークも以前に送ってくれていた物
イメージ 2
  この絵が気に入ったからポーチにしたって)
イメージ 3
沢山作って送ってくれてたのに
それなのにコスモスが咲いていないなんて
「どうしたもんかね???」
「今年は行けなくなっちゃった!!」
楽しみにしていたコスモス
「それなら我が家でコスモスを大きく育てよう!」と
あっちこっちでコスモスを見つけたら大事に持って来て
ベランダ前に植えていた。
イメージ 4
でもね~なかなか大きくならず、
「早く咲いてよ~」って思いながら
いつもそれを横目で見ながらブログを書いている
私ですが。

先日朝に、水をやろうと思ったら
「あれっ? コスモスが増えている??」
「それも咲いてるコスモス?」
イメージ 5

イメージ 6
「あれっ? また一本増えている??」
イメージ 7
「お母さんはコスモス好きだからいっぱい咲かせてやりたくてどこかに咲いてないかな?」って
お父さんが自転車で走りまわって
土手で見つけコスモスだったんだと。
イメージ 8
前にもマーガレットの咲く時期に
「母さんの好きな花だからって~」道端で見つけては
自転車の荷台にマーガレットの花を積んで花畑の隅に植えてくれていたお父さん。
「ねぇねぇ~乗務員さん達? 
急にコスモスが増えたってわかってたかい?」
ベランダ前のコスモスが早く咲いて
宿に帰ってくる乗務員さん達を
「癒してくれるといいなぁ~~」と思っています。

お父さんと遠軽町の○○さんの
優しい気持のいっぱい詰まったコスモス
毎日眺めながら・・・、バックの中に忍ばせながら・・・
「お仕事を頑張りま~す

新ひだか町コスモス
「綺麗に咲いてましたよ~~」
イメージ 9

イメージ 10
桜並木もいいけど
私はコスモスの二十間道路が好き
イメージ 11



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ