2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月から変わるんだって?

先ずはこのパンフレットを見て下さい。 今までの列車代行バスの中では 運賃を受け取ってなかったのですが これを読んでわかる様に 9月1日からはバスの中で支払うことになりました。 乗務員さん達がお金の受払をすることになりますので支払う際の運賃はお釣…

「俺の先祖は花火師かもしれない?」と言いいながらTVに夢中のお父さん。

「どうして今夜はうたた寝もせずにパッチリと眼を開けてソファーで横になっているのかな?」と 思っていたら 「おい! お母さん、テレビをBSに 変えてくれないか?」 普段はあまりBSなんて観ないお父さんなのに 「なんでだろう? おかしいな?」 言われた…

体調を崩してしまいブログ・・・書けなかった~( ;´Д`)ごめ~~ん!

22日の夜はとっても暑くて窓を 「網戸にして寝ようかな?」と思っていたけど ついついそのまま締め切って寝てしまった( ;´Д`) 朝までもがいて寝た様で朝起きたら動こうとしても 身体が思うようにならず。 そのまま寝たり起きたりで一日過ごし、仕事から…

赴任してくるときにはみんなちゃんとそれなりにお別れして来てるのかな?

「お~~い!ケンゾウ! ケンゾウ! 明日からお父さんは様似へ行ってくるから 元気でいれよ」って 言って来たのかどうかは聞いてませんが 多分言って来たんだろうとそう思っていますが・・・ 昨日赴任してきたのは琴似営業所の○○さんでした。 スマホからふた…

「アポイ大盆踊り」会場へ。

昨日は様似町中央公民館前で 「第30回アポイ大盆踊り」がありました。 「シャシャンコシャン」と盆踊りの音楽が 居間の方まで聞こえて来て気持がウキウキ 「早く行ってみよう~」 私以上に祭り好きのお父さんを誘った。 暑くもなく寒くもなく丁度いい気温…

今夜で終わりっていう夜には宿に居る乗務員さん達でサプライズをやる?

昨日今日と続いて札幌へ帰って行ったのは 「JR北海道バス(株)」手稲営業所の ○○さんと○○さんでした。 最初に帰って行った○○さんが宿に戻ってきた時には 残っていた他の乗務員さん達が考えに考えた サプライズがありました。 そのサプライズとは・・・ 騙…

いつも通りの日常に。

日本全国「お盆だ!帰省だ!お墓参り!」と 言ってる中を毎日淡々と列車代行をこなしている 「JR北海道バス(株)」の乗務員さん達。 今朝は・・・ (4番目に帰る手稲営業所の○○さんに見守られて 朝食を食べてた)厚別営業所の○○さんに続いて 長沼営業所…

今日から入れ替えが始まりました。

お父さんの誕生日のお祝いも終わり・・・、 お墓参りも終わったことだし・・・、 ここ2~3日はちょっと忙しくて ブログの更新はお休みしてました。 お盆が過ぎたら寒くなる一方なのはわかっているけど 起きたらまた今朝もヒンヤリ。 ベランダの戸をいつも…

喜寿になったお父さん(*^-^*)

先日から朝晩、少しひんやりするようになりました。 ストーブを焚くまでではないけど 「暑さ寒さもお盆まで」って よく昔の人は言ってましたよね~。 そのお盆を目の前に 今日8月10日はお父さんの誕生日。 「お父さん?何歳になったんだけ?」と聞くたび…

2日目の「アポイの火祭り」の報告で~す。

昨日は無事に「アポイの火祭り」が終わりました。 今年は例年の様に「ねぶた」行列がなくなり (これは2015年の「ねぶた」です) 「寂しい祭りかな?」と思っていたけど 2日間で2万人の人達が来てくださって 出店には長い列も出来、大盛況。 この祭り…

第47回「アポイの火祭り」

今朝は快晴なり~~。 今年の「アポイの火祭り」は (見えてるのが不通となっている『JR日高線』です) ねぶた行列がなくなったからお客さんの数も 「例年よりも少ないのかな?」と心配してたけど なんとなんと沢山の人達で会場は大盛り上がり。 (赤いハ…

また、逢いに来てくれた!!

「母さん、おはよう! 明日○○さんと○○さんと新しいメンバーとで 様似へ行くよ~~。 多分、昼くらいになると思うが顔を出すね(#^^#)」って 琴似営業所の○○さんからLINEが来た。 LINEをくれた○○さんはこの3月に赴任していた 乗務員さんで、 この時が…

今日のホワイトボード。

また今日もどんより曇った天気で 「あ~ぁ! 嫌になっちゃう~( ;´Д`)」 起きて来た私にお父さんは 「しゃあ~~ないべ! 天気に文句を言うよりも気持を変えて 今日一日どうして過ごせば楽しくなれるかを 考えた方がいいんでないか?」って。 「うんうん、…

将棋をしている間に私は花摘みで息抜き・・・・。

今日も空一面が灰色に曇り、 意気込んで起きてきたのはいいけれど また気持ちがどっと落ち込んで 「やる気がなくなっちゃった~~( ;∀;)」 昼近くになると宿の中に一人もいなくなるので それから掃き掃除や拭き掃除、トイレ掃除、 洗濯、シーツ交換などをす…

「様似のお母さんへ」って手紙入りでストラップが送られてきた!!

「さまにのおかあさんへ」と書いた手紙2通入った 小包みが昨日ポストに入っていた。 気がつくのが遅く、夕方まで気が付かずにいて 昨日はとうとう電話をかけず終い。 お礼の電話は今日の夕方したところです。 差出人は何度も列車代行で駅前民宿に来ている …