赴任してくるときにはみんなちゃんとそれなりにお別れして来てるのかな?



「お~~い!ケンゾウ! ケンゾウ!
明日からお父さんは様似へ行ってくるから
元気でいれよ」って
言って来たのかどうかは聞いてませんが
多分言って来たんだろうとそう思っていますが・・・
昨日赴任してきたのは琴似営業所の○○さんでした。
スマホからふたりして
「ケンゾウ!ケンゾウ! お父さんだぞ!元気か?」
「お~~い!ケンゾウ、様似の母さんだよ!!」って
○○さんが来るといつも大きな声で札幌の自宅にいる
愛犬のケンゾウに聴こえる様に呼び掛けるのが
イメージ 1
とっても面白くい(*^-^*)

「お父さんと暫しの別れだけれど
シッカリと列車代行バスの運転に頑張るから
ケンゾウも淋しいと思うけど元気でいるんだよ」
そんな愛犬想いの○○さんは
今夜は新ひだか町「ホテルサトウ」泊まりで
宿にはいません。

この○〇さんの餅米好きはチョイと仲間内では有名。
早速、今朝から(○○さんが買って来た)2キロの
餅米を炊いていなり寿し、
イメージ 2
ちらし寿し、
イメージ 3
○○さんの好きな大きな甘納豆の入った赤飯の
イメージ 4
3種類を作りました。
更にナイロン袋に入れて、ひとつひとつに名札を
付けて
イメージ 5

イメージ 8
全部入る位の段ボールを見つけて来てそれに入れ
大型冷凍庫の中へ納めました。
イメージ 6
8月赴任乗務員さん達の入れ替えは
今日赴任してきた厚別営業所の○○さんで
全て終わりました。
民宿の玄関に入って来るとみんな口をそろえたように
「ただいま~~父さん! 母さん!」って
言ってくれる。
それが何とも言えないので
ベランダ前から駐車場へ入っていくのを見たら
私達も嬉しくて懐かしくて靴を履くのももどかしく
外へと飛んで出ていく。
こうした7日間が終わり
懐かしい子達とのひと月がまた今夜から始まる。
「また仲良く頑張りま~す」

午前10時半・・・
「あれっ??? 
駐車場へ一台の車が入ったようだけど
誰だろう? お父さん?」
「いやんやぁ~~!ビックリ!!(''_'')」
孫のS君がお友達を連れ
久し振りに爺と婆の家にやって来た ^^) _旦~~
イメージ 7
「最近、とんと忘れかけていた持て成しをせねば・・・」
可愛い彼女を見た途端に
ふたりして舞い上がってしまいました。
この孫のためにもいつまでも若くありたいと思う。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ