「様似のお母さんへ」って手紙入りでストラップが送られてきた!!




「さまにのおかあさんへ」と書いた手紙2通入った
イメージ 1
小包みが昨日ポストに入っていた。
気がつくのが遅く、夕方まで気が付かずにいて
昨日はとうとう電話をかけず終い。
お礼の電話は今日の夕方したところです。
差出人は何度も列車代行で駅前民宿に来ている
乗務員さんの奥さんでした。
中には4月に生まれた子供の100日目の記念写真と
その子供の写真をストラップにしたものも入っていた。
早速、車のキーにつけて大事にしています。
イメージ 3
これは上の〇おちゃんからの手紙
「さまにのおかあさんへ
お元気ですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
びょうきやたいちょうをくずさないで
元気にけんこうのままくらしてください。
                            〇おより」
自分の孫でもないのにこうして私を
「さまにのお母さん!!」と慕ってくれる
子供達の気持ちが嬉しくて
いつも手紙を読みながら泣けます( ;∀;)
「元気にくらしてね」って封筒の隅にも書いてあった。
イメージ 2
産まれて100日目の〇おちゃんの写真は
手紙と一緒にスクラップ帳に貼りました。

息子と同じ歳の乗務員さん達との暮らし。
その上、こうした孫のような子供達との交流も出来、
本当に今の生活にいつも感謝しています。
「息子と暮らしている様な穏やかな共同生活
・・・ハッピーハッピー」と
お父さんも昨日の交換日記に書いてあったし
今朝は今朝で
「2~3日曇り空が続くけど
今は乗務員さん達のお陰で人生の楽園に思える。
お母さん!今日も、明日も頑張るよ~~」と
書いてありました。

その為にもいつまでも健康でいる事が一番
「納豆食べて・・・、豆乳呑んで・・・、塩分少な目に・・・」
「はい!はい!」
お父さんの言うとおりに
「身体に良い物だけを食べま~~す」
「わかったよ~~


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ