喜寿になったお父さん(*^-^*)






先日から朝晩、少しひんやりするようになりました。
ストーブを焚くまでではないけど
「暑さ寒さもお盆まで」って
よく昔の人は言ってましたよね~。
そのお盆を目の前に
今日8月10日はお父さんの誕生日。
「お父さん?何歳になったんだけ?」と聞くたびに
「俺かぁ~俺の歳?」 
「65歳!!」と
いつも実年齢より12歳もサバ読んで
ふざけて言ってるのはわかるけど
今日はそれを隠せない喜寿」の誕生日。
毎年、誕生日には大好物の「毛蟹」を
プレゼントするんだけど
今年は大きな発砲の箱に
刺身が出来る大きな帆立と一緒に贈りました。

ワクワクしながらカッターでテープを切り
嬉しそうに開けていた。

イメージ 1

イメージ 7



「でも???蟹が見えない? どこどこ??」
お父さんは
「『毛蟹』がないと思ったらしく一瞬ガッカリ(''_'')」
実は「毛蟹」・・・
「アルミ箔に包まって赤いキンキの下にあったのが
わからなかっただけ?」
この大きさで〇○○〇円
イメージ 2
値段を知って初めは買うのをためらったけど
イメージ 8
母の日にもお父さんが買ってくれたプレゼントのことを思ったら「まぁ~良いか!買う!」
JR北海道バス(株)」の列車代行乗務員さん達も
札幌へ帰る時にはいつもここで買い物をすると
何かと良くしてくれるのでそのお礼の意味もあって
今回のプレゼントは東静内「高槻商店」から。
お店のイケメンお兄ちゃんからは
「めでたい事だから紅白の意味で
僕からこれを父さんにプレゼントするから
持っていって~~」と
赤いキンキを頂きました。
イメージ 3
茹でて冷凍してた「毛蟹」・・・
イメージ 5
「自然解凍して食べて下さいよ~」と言われ
食べれる様になるまで
お父さんは凄く待ち遠しかったみたい ^^) _旦~~

今年は例年花蘂水産から買ってプレゼントしていた
「毛蟹」の様な大きさではなかったけれど
イメージ 6
「ねぇ~お父さん、満足してもらえたかな?」
今夜の夕食に
「毛蟹」一匹、黙々と美味しそうに食べてるのを見てて
「ヤッパリ毛蟹で良かった!!(#^.^#)」

たんだけど今は爺ちゃんよりも友達が良くなったもんな?」って独り言を言っていた( *´艸`)

宿に居る乗務員さん達はみんなで夕食に
焼き肉食べて過ごすのもあと少し。
イメージ 4
一番早く札幌に戻る琴似営業所の○○〇さんは(右)
今回で5度目の赴任。
とってもリラックスして過ごせてた様にみえたけど
「はて? どうだったのかな?」
「後で聞いて見~よう!」

喜寿」になったお父さん・・・
「また明日からもよろしく


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ