今日のホワイトボード。



また今日もどんより曇った天気で
「あ~ぁ! 嫌になっちゃう~( ;´Д`)」

起きて来た私にお父さんは
「しゃあ~~ないべ! 
天気に文句を言うよりも気持を変えて
今日一日どうして過ごせば楽しくなれるかを
考えた方がいいんでないか?」って。
「うんうん、そうだよね~」
私も気持ちを切り替えて過ごすことにした。
先ずは洗濯機を回しながら、
乗務員さん達の部屋の掃除をし、
部屋中の観葉植物に水をやり、そして民宿の前にある
花壇にも水をやり、ひと通りの仕事を終えた。

毎日こうして決まった仕事の繰り返し。
居間と乗務員さん達のフロァーを行き来している
そんな時、いつも気になるのが駅前民宿の
ホワイトボード。
「変わってた!! 変わってた!!」
昨日はまだ変わってなかったから
きっと、昨夜の休みが終わって札幌から帰って来た
厚別営業所の○○さんが描き変えて
「今朝、出勤して行ったのかも???」
最初の時から見ると随分と変化しているこの絵。
イメージ 1
                              
イメージ 2
そして先日までは
「こんな絵だったのに・・・」
イメージ 3
(拡大したらピンボケちゃってごめんなさ~~い
今日、見たらシッカリと
「JHB(ジェイアール北海道バス)」の
イメージ 8
ロゴの入った帽子を3人が3人とも被ってて
「笑えた!!( ^)o(^ )」
イメージ 4
こういう楽しい発想ができるって事は
「毎日の列車代行が利用してくれる人たちの為に
2015年1月から今日までず~~っとストレスがなく
無事故でやって来れているからだと思います」
これからもそのストレスをなくしてあげるためにも・・・
無事故で乗務できるためにも・・・
父さんと2人今まで以上にお世話をしていく覚悟です。

私達からの差し入れ
「ソフトクリーム」と「白くまパフェ」
イメージ 5
長沼営業所の○○さんも「アイスクリーム」を差し入れ
イメージ 6
大型冷凍庫の中には
炊いた御飯よりもおやつがいっぱい入っています。
「食べたい人は自由に食べて良いよ~~」と
こんな和やかさがあるのが
「JR日高線」不通に依る
列車代行バス乗務員さん達の宿「駅前民宿」です。

今夜はシ~~ンとしていますが
イメージ 7
8月5日になれば「アポイの火祭り」が開催され
賑やかな夜が二日間続きます。
「今年はどんな祭りになるでしょうか?」
台風5号の進路も気になる所ですが
「どうぞ無事に終れます様に・・・」
それでは寝る前にもう一度
「見廻ってきま~す


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ