2日目の「アポイの火祭り」の報告で~す。




昨日は無事に「アポイの火祭り」が終わりました。
今年は例年の様に「ねぶた」行列がなくなり
イメージ 3
     (これは2015年の「ねぶた」です)
「寂しい祭りかな?」と思っていたけど
2日間で2万人の人達が来てくださって
出店には長い列も出来、大盛況。
この祭りのメイン「アポイ太鼓」も
イメージ 11
「様似アコーステッククラブ」を率いる
UNOKI組の社長さんの歌声も聴けたし・・・、
イメージ 1
お友達が出てる「日向ひょっとこ踊り」も
面白かったし・・・、
イメージ 2
ふたりでゆっくりと楽しんできました。
イメージ 4
歴史のあるこの祭りを昔の様に
盛り上げていくためにも町民のひとりとして
応援していきたいと思います。

以前、「アポイの火祭り」に来たら
浴衣に着換え宿に入って来るお客様をこうして
持て成し、夜は会場へ行ったのに
イメージ 5
今年は妹チビ女将だけ。
日中はまつり会場を行ったり来たり、
夜はベランダ前の空地で花火をやったり、

イメージ 6

イメージ 7
退屈もせずたっぷりと遊んで今朝帰りました。
今夜はタブレットを占領されることなく?
無事、我が手の中にあり~~(#^.^#)
撮った写真も好きな時間に編集出来てブログ更新も
すらすら~」

「すらすら~~」と言えばこれも・・・。
祭り会場から戻り
イメージ 10
ホワイトボードの絵を見たら
「あれれ~~っ??今度はひとり増えてる??」
「先日、食べた十勝清水の『トンカツのみしな』の
豚さんが居た!!
イメージ 8
まだまだこの絵は更新し続けていますので
「駅前民宿女将のブログ」共々、
「こちらの方もお楽しみに
イメージ 9
豚さんに代わり
「今後もよろしくね

この絵を描いた画伯?
今日は最終便を運転して帰ってきました。
「疲れているとは思いますがまた更新してね~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ