「アポイ大盆踊り」会場へ。




昨日は様似町中央公民館前で
イメージ 1
「第30回アポイ大盆踊り」ありました。
「シャシャンコシャン」と盆踊りの音楽が
居間の方まで聞こえて来て気持がウキウキ
「早く行ってみよう~
私以上に祭り好きのお父さんを誘った。
暑くもなく寒くもなく丁度いい気温の中、
もう浴衣を着た子供達が輪になって踊っていた。
イメージ 2

イメージ 3

「町の活性化のためにも1人でも多くの町民が
参加して、人口の多かった昔みたいに
幾重にも踊りの輪が出来ればいいのにな?」
そう言いながら屋台でたこ焼きや生ビールを買って
売り上げに協力。
イメージ 4
「明日の仮装盆踊りには、俺も踊るかな???」
だ~って。
「大丈夫かい?お父さん?」

「今夜は宿に居る乗務員さん達を連れて行って
旨いもんでも食べさせてやるか? なぁ~お母さん?」
宿に居るのは
今日、赴任してきた琴似営業所の○○さんと
先日、2番目に赴任してきた
長沼営業所の○○さん。
午後7時半・・・。
お父さんと私、そしてこの2人の合計4人で
祭りの会場へ行ってきま~す。
盆踊り・・・
「お父さんは踊れますが私は踊れませ~~ん(''_'')」
小さい頃から踊るのが苦手で
一回も踊ったことがない私は
「マイクなら喜んで持つのにねぇ~?」
「ゆ~~ら、ゆらゆ~~ら、男の背中」てな具合に。

たった今帰って来た2日目のまつり会場の様子。
イメージ 11
仮装盆踊りや
イメージ 12
くじ引きがあって私の当たりは3個(*^-^*)
乗務員さん達に使ってもらえる物ばかりで
「良かった~~」

東京の方では長く雨が続いててお気の毒( ;´Д`)
一日でも早く天気が回復して
この様似町の景色の様に
イメージ 5
(エンルム岬の頂上から見た様似漁港、会所町)
イメージ 6
            (エンルム岬の頂上)
イメージ 7
ハマナスの花が終わり頂上には
              赤い実がいっぱいなってました)
イメージ 8
 (上の写真は大通りの街並みと
              アポイ岳《右側の頂上》を望む)
イメージ 9
       (下っていく途中で撮った一枚)
イメージ 10
     (黄色の花が一面に咲いて綺麗な景色)
カラリと晴れて身も体も元気になられますことを
願っています。

明日、一番最後に赴任してくる
厚別営業所の○○さんが入ったらこれで入替が終わり
またひと月が始まります。
「みんな! 仲良くお願いしま~~す


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ