「俺の先祖は花火師かもしれない?」と言いいながらTVに夢中のお父さん。



「どうして今夜はうたた寝もせずにパッチリと眼を開けてソファーで横になっているのかな?」と
思っていたら
「おい! お母さん、テレビをBSに
変えてくれないか?」
普段はあまりBSなんて観ないお父さんなのに
「なんでだろう? おかしいな?」
言われたようにチャンネルを変えてあげたら
声を上げて
「ほ~~ら入った! 入った!」って
身を乗り出して夢中で観はじめた($・・)/~~~
先日の大雨で開催が心配されていた
「秋田・大曲全国花火競技大会
中継だったんだわ~。
将棋(今日の対戦)も好きだけど
イメージ 10
花火はそれよりももっともっと大好きなお父さん。
JR北海道バス(株)」の列車代行の乗務員さん達の
お世話が始まってからは毎年観に行っていた
今年も行けなくていた。
今夜はタップリとTVの前で観られるから
嬉しくてたまらないらしい。
「俺の先祖は花火師だったかも???」な~んて
言ってるもんね(-。-)y-゜゜゜

午後6時50分から始まったTV中継。
午後10時まであるけれど
「起きていられるのかなぁ?」
「明日の始発バスに窓から手を振れるだろうか?」
それが心配。

TVを観ているお父さんも居れば
優駿ビレッジ・アエル」の湯に行って
その帰り道、真っ暗な空を仰いで「天の川」と「星」を
観て感激してきた厚別営業所の○○さんも居る。
乗務を終わるとそれぞれにプライベートの時間を
有意義に過ごしているのをみると
「ホッとする~(*^-^*)」

私も昨日、三日月とお星様が仲良く並んで綺麗な
夜空に見惚れてました。
イメージ 1

イメージ 2
夕陽も雲の織り成す隙間からいい感じ。
イメージ 3

イメージ 4
TVに映ってる花火にも引けを取らない美しさ。
大通りの町も・・・
イメージ 5
本町の町も・・・
イメージ 6
どこもここも。

夜空の話をしているうちに
ロビーの方から美味しそうな匂いがしてきた。
19時06分上がりの長沼営業所○○さんが
帰って来て作った晩御飯が
イメージ 7
「出来たみたい?」
卵焼きのせ炒飯と
イメージ 8
焼き鳥。
イメージ 9
「○○さん? 『太らない様にしてる』と言ってるけどこれって大丈夫?」
そう言ってる私も食欲旺盛な孫に向かって
「『○○子! 太るからそれは駄目! これは良い!』
な~~んて言えないもんね~

乗務員さん達・・・
「ストレスが溜まらない様に
食べたいものがあったらどうぞ自由に作って
食べて下さいね(*''ω''*)」
「母さんはな~~んにも言わない
「太ったらそれは自己責任だよ


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ