いつも通りの日常に。




日本全国「お盆だ!帰省だ!お墓参り!」と
言ってる中を毎日淡々と列車代行をこなしている
JR北海道バス(株)」の乗務員さん達。

今朝は・・・
(4番目に帰る手稲営業所の○○さんに見守られて
朝食を食べてた)厚別営業所の○○さんに続いて

イメージ 1
長沼営業所の○○さんが帰りました。
昨日の○○さんは
「母さん! 明日オムライスを食べて帰る」って
言ってくれたので作って
今朝の○○さんは
「前に母さんが出してくれたコーヒー(柳月の)が
美味しかったから俺、それだけ飲んで帰る~~」
起きてすぐだから
角ベーコンを小さく切って焼いたものとヨーグルトのみ
イメージ 2
コーヒーはひと月ご苦労様の気持ちを込めて
母さんお気に入りのカップで出しました。
イメージ 3
○○さんは9回目の赴任、
「お疲れさまでした」

魚釣りをしたくて遊びに来ていた子達も
昨日は思い出をいっぱい持って
それぞれの町に帰って行きました。
イメージ 6

「帰ったら俺達も頑張るから
父さんも母さんも乗務員さん達のお世話に
頑張ってね
イメージ 4
「また来年も来るからそれまで元気でいて~
って(*^-^*)
「はいはい、元気でいるよ~」

今日はこの子達の様に爽やかな良い天気に
なりました。

入れ替え2人目の乗務員さんは
ホワイトボードに描かれてた?あの○○さん。
今回が3度目の赴任です。
「どれどれ~、ホワイトボードは??」と
見に行ったら
「あれれ~? ない?消えている?」
「そうかそうか、本人が来るから消したんだ!」
そこの位置には自分たちが毎日運転している
JR北海道(バス)」の🚌が描かれてた( ^)o(^ )
イメージ 5

これもあの厚別営業所の画伯?が
「描いて行った?」
みんなニコニコ顔で運転してるところ

お盆も終わり
さ~~てと明日からはまた普段の日常に戻る。
私達も懐かしい顔の乗務員さん7人を迎え、
全員が揃う21日からまた楽しくやっていきま~す。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ