今日から入れ替えが始まりました。


お父さんの誕生日のお祝いも終わり・・・、
お墓参りも終わったことだし・・・、
ここ2~3日はちょっと忙しくて
ブログの更新はお休みしてました。

お盆が過ぎたら寒くなる一方なのはわかっているけど
起きたらまた今朝もヒンヤリ。
ベランダの戸をいつもの様に
ちょこっと開けていても
肌に触れる風は冷たく感じます。
最近はからりと晴れる日が少なく
今日、久し振りにハイビスカスの花が咲いた。
イメージ 9
気忙しく過ごして居るうちに
ホワイドボードから左の○○さんが
いつも間にか消えて居なくなっていた"(-""-)"
イメージ 1
7月赴任乗務員さんと8月赴任乗務員さんの
入れ替え2日目の16日にその○○さんが来るので
「慌てて消したのかな???」
消えて寂しくなっていたホワイトボードに
今度は様似町のキャラクター
「カンラン君」「アポイちゃん」
イメージ 2

イメージ 3

描かれてた。

様似駅にある「様似町観光案内所」前にも
「顔出しパネル」となって登場してたこの子達、
町を盛り上げていくためにも
色々な所で、色々な場面で登場し
これからももっともっと活躍してほしいと思います。
列車代行の乗務員さん達と一緒に様似町の為に
「頑張ってね~」

昨夜、様似駅着午後9時59分・・・
ラストランだった琴似営業所の○○さんが戻ってくると
仲間のみんながロビーに集まり
「御疲れ~~」って迎えてた。
手稲営業所の○○さん、
琴似営業所の○○さん、
そして今日の主役琴似営業所の○○さん、
長沼営業所に○○さん、
一番右は厚別営業所の○○さんと
横一列に並び最後の記念写真。
「皆にいじめらてま~す」って冗談を言いながら
もじもじポーズ?
イメージ 5
2枚目は
「みんなに可愛がられて楽しかったで~~す」の
「Vサイン
イメージ 4
この写真も大きく引き伸ばして談話室に貼りました。
もう一枚、もう一枚と全員が入れ替わる20日まで
思い出の写真は増えていきま~す。

昨夜、4年前から孫の様に可愛がってる
子達(・・・と言っても23歳)が
「母さ~ん!
今年も魚釣りしたいから様似へ行って良いかい?」と
電話をよこし、夕方友達と3人でやってきた。
早速、実家の兄から釣り道具一式を借りて
今朝早くからえりも町大和の海岸へ釣りに
出掛けたらしく部屋はもぬけの殻($・・)/~~~
昼頃「釣れたから帰るわ!!」とLINE。
帰って来たら15センチ位の油っ子が
数匹入っていたのでそれをフライに揚げてやると
イメージ 8
お昼ご飯のおかずに
「美味しい!美味しい!」と食べていた。
イメージ 6

イメージ 7
自給自足初日はこうして満たされたようですね(*^-^*)

この子達の様に釣りの好きな○○さんも
ひと月の赴任が終わり
今朝札幌へ戻って行きました。
「アポイの火祭りにはチビ女将に格好いい帽子を
貸してくれたり、一番大きな孫を連れて
美味しいと評判のカレーを食べに
行ったりしてくれて
本当にありがとうございました

明日はホワイトボードの画伯?が帰って行きます。
帰る前、どんな風に描き変えていくのか?
「別れは寂しいけど、楽しみ~~~」

参考までに
 美味しいカレーとは
 新ひだか町三石「みついし道の駅」の2階にある


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ