体調を崩してしまいブログ・・・書けなかった~( ;´Д`)ごめ~~ん!




22日の夜はとっても暑くて窓を
「網戸にして寝ようかな?」と思っていたけど
ついついそのまま締め切って寝てしまった( ;´Д`)
朝までもがいて寝た様で朝起きたら動こうとしても
身体が思うようにならず。
そのまま寝たり起きたりで一日過ごし、仕事から帰ってきた孫に頼んで「ユンケル」と「経口補水液OS-1」を
イメージ 1
買って来てもらって急いで飲んだ。
飲んでチョットしたら何とか起きれるまでに
楽になった。
昨年の秋にも脱水症を起こしたことがあって
今回も同じような症状になりブログを休んで
復するまであまり動かないようにしてました。

その間はお父さんが一人で動いてくれたので
乗務員さん達には迷惑を掛けずに済み
「感謝しています

今日はお陰様でいつもの時間に起きて
お父さんと2人でベランダ前の草取りをした。
家の土地ではないとはいえあまりにも見苦しく
「駅前なのにだらしなく見える?」と
ず~っと気になっていたので元気になったことから
「やれるか?お母さん。大丈夫か?」と
お父さんに促されてちゃんとやり終えましたよ~。
私の姿が一日中見えなかったので
「母さん? 昨日は見えなかったけど、
どっかに行ってたのかい?」とか
「母さん! 家に居なかったの?」って
心配してくれてたんだね~( ^)o(^ )

そのお返しに今日は母さんの手料理を差し入れ。
先日テレビで観た「トウモロコシの天ぷら」を
イメージ 2
揚げて出したらみんな
「これは旨い!! メッチャ旨いわ~母さん!!
帰ったら家のやつに作ってもらおう!!」だ~って。
イメージ 3
茹でたトウモロコシを買って来て
「是非、皆さんも天ぷらに揚げて
食べてみてくださ~い!」

今夜はロビーで母さんの差し入れの晩御飯を
ワイワイ言いながら
手稲営業所の○○さんと・・・、
厚別営業所の○○さんと○○さんの3人が
楽しく話しながら食べています。
そこんところを
「パチリ!
イメージ 5
みんなおちゃらけて~~写真に納まってくれました。
お父さんもみんなの輪の中に入って
「とっても生き生きと楽しそう(#^.^#)」
イメージ 4
息子と同じ年齢の乗務員さん達との生活が
私達を元気にさせて若々しくさせてくれていると
「いつも感謝! 感謝!」
8月赴任乗務員さん達との生活も
最初の1週間が過ぎようとしています。

どの人(乗務員さんのこと)がやってきても
みんな可愛さは同じ。
この「JR北海道バス(株)」の列車代行乗務員さん達
を受け入れる様になってからもう27ヶ月になり
沢山の縁が出来たことに
「深く感謝していま~す」

老後の楽しみに今日もせっせと
写真を撮ってコピーして
談話室に貼り続けてますよ~~。

今日のお父さんは・・・
チョイと渋めの服を着てました。
イメージ 6
いつも着るピンク系の服ではないのでどうしたのかな。
「何か心境の変化があるのかも??」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ