将棋をしている間に私は花摘みで息抜き・・・・。


今日も空一面が灰色に曇り、
意気込んで起きてきたのはいいけれど
また気持ちがどっと落ち込んで
やる気がなくなっちゃった~~( ;∀;)」
昼近くになると宿の中に一人もいなくなるので
それから掃き掃除や拭き掃除、トイレ掃除、
洗濯、シーツ交換などをするから中休みして
「や~れやれ!」と一息つくのはいつも午後1時頃。
お父さんがSさんと将棋する日の2時間が自分の
好きなことのできる至福の時( ^)o(^ )
日中、日本ハムの試合がない時には将棋をやりに
Sさんは来るからこの日は私も自由時間をとれる。
反対に日中、野球の試合があるとお互いに
自分の家でテレビを観て応援するのから将棋は休み。
だから私も比例して自由時間はナシ。
じ~~っと家の中に缶詰状態(''_'')になる。
一日中動いていないと身体のなまる?私は、
将棋が休みの日は半病人みたいで
身体を持て余す( ;´Д`)

今日は将棋ありの日=私も自由になれた
イメージ 4
そこで「あり」の日はSさんと入れ替わり車で
山道を走り花摘みに出発
車の中では大好きな「ゆず」EXILEのCDを
ガンガンかけて聴きながら走る。
これが私のストレス解消。
今日の収獲?はこの通り。
出来るだけ黄色の花ばかり見つけて摘んでくる。

イメージ 1
探せばあるもので、こんなにいっぱい摘んできた。
アレルギー持ちだと言うのも忘れて帰ってきて
直ぐに(生手で)花瓶に生けた。
イメージ 2
  (ついでにタペストリーにして入る帯も替えました)
乗務員さん達が出入りする玄関ロビーに飾りました。
丈の短い花は廊下の真ん中に。
イメージ 3
「いい感じ

乗務を終えて宿に帰って来る乗務員さん達は
「廊下の花が変わったってこと
分かってくれるかな??」
飾り終えた途端、眼が痒くなりちょこっと腫れたけど
前の様に呼吸困難にはならずに済んで
「一安心」

宿の中が黄色の花で華やかになったところで
孫とおやつタイム。
琴似営業所の○○さんが札幌のお土産に買って来た「おいもや」の「宮の森ポテト」を食べるよ~。イメージ 5

イメージ 6
    (丁度ボールペンと同じくらいの大きさ)
孫は「きゃらめる味」、私は「いちごみるく味」
先日、「あまやどり」さんから貰った
「グランべリー」の「スイートポテト」と言い
この「スイートポテト」と言い、
連日「スイートポテト」が続いていますが
「御馳走様~


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ