また、逢いに来てくれた!!



「母さん、おはよう!
明日○○さんと○○さんと新しいメンバーとで
様似へ行くよ~~。
多分、昼くらいになると思うが顔を出すね(#^^#)」って
琴似営業所の○○さんからLINEが来た。

LINEをくれた○○さんはこの3月に赴任していた
乗務員さんで、
この時が初めての列車代行でした。
昨日LINEを貰ってから首を長くして待ってたら
昼近く・・・
「来た!来た!」
LINEをくれた○○さんと琴似営業所の中でも
大先輩の○○さんと新人の○○さんの3人が
やって来た。
この乗務員さん2人を両手に抱えてハグ
懐かしい乗務員さんが訪ねて来たり、
何ヶ月振りかでまた赴任してくるといつもこんな感じで
迎えるのがこれもまた駅前民宿のお決まり(*^-^*)

ほんの少しの時間でしたが
公休で宿に居合わせた2人の乗務員さん達も交え
7人で仲良く談笑。

帰り際・・・
「また談話室の壁に貼りたいから~~」と
お願いして記念写真。
イメージ 8
   (両手に花????ありがとさ~~ん!!)
イメージ 10
路見を兼ねて来たそうで
「直ぐ帰っちゃった~~( ;´Д`)」
「もう少しいて欲しかったのに・・・またね
イメージ 9

今日はもうひとつ嬉しいことがありました。
明日8月5日、琴似営業所の○○さんが
〇4歳の誕生日だと知ってたので
密かにお祝いしてあげようと考え、
ケーキじゃなくて
「女郎花」つぶガーリックピザ」
イメージ 4
作ってもらい、それをみんな揃ってからテーブルに
持っていった。
数字ローソクはつけてないけれど
イメージ 5
「○○さ~~ん! お誕生日おめでとう!!

明日の夜は
新ひだか町静内の「ホテルサトウ」泊ま.り。
だから今夜は一日早いサプライズでした。

今日公休だった様似営業所の○○さんは
「○○さんが好きだから~~」ってわざわざ
ヒレカツサンド」買って来て
イメージ 6
これもまたテーブルに並べてみんなで祝いました。

イメージ 7
「パクパクパク・・・何度食べても美味しい!!」
「買ってくれた○○さ~~ん、ありがとう

明日は「アポイの火祭り」
台所の窓からも国道336号線に沿って
提灯の灯りが赤く見えています・
「今年も楽しい夜であります様に」

お父さんも
「沢山の人が『アポイの火祭り』に来てくれるのに
あっちもこっちも草ぼうぼうだったらみったくないべ!」
そう言いながら今日もまた草を刈ってました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
マメに動いてくれるので大助かりです。

ロビーからは楽しい話し声が聴こえ・・・
お父さんは疲れたらしくソファーで「グ~グ~」

間もなく琴似営業所の○○さん運転の最終バスが
入ってきます。
「18日まであと2週間頑張って下さいね~~」
ブログを早く更新して
「出迎えてきま~す。それじゃぁ~今日もこの辺で」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ