第47回「アポイの火祭り」




今朝は快晴なり~~。
イメージ 7
今年の「アポイの火祭り」は
イメージ 8
 (見えてるのが不通となっている『JR日高線』です)
ねぶた行列がなくなったからお客さんの数も
「例年よりも少ないのかな?」と心配してたけど
なんとなんと沢山の人達で会場は大盛り上がり。
イメージ 1

イメージ 14
(赤いハッピを着て坂下町長さんもステージの上に)
たこ焼きやトウキビ、「味よしの蕎麦」等の
出店には買い求めるお客さんの長い列が
出来てました。
「若く見えるように?」と
お父さんはピンク系のシャツを着て会場へ。
イメージ 2

イメージ 3
トウキビが大好きなお父さんも一度は並んだものの
なかなか自分の番が来なくて諦めて戻ってきた。
会場では「JR北海道バス(株)様似営業所」の
所長さんと一緒に観て
陽が暮れるまでは寒くもなく暑くもなく
すごしやすかったけれど
花火の始まる頃には小雨がぱらついたけれど
イメージ 4
(駅裏に上がる花火は家の2階の窓から良~く見える)
イメージ 5
(孫達は2階のベランダから出て屋根の上で見てた)
無事に終わりました。
2日目の今日も
イメージ 6
沢山の人で会場はいっぱいになりそう~(*^-^*)
イメージ 9
「あれ?!またチビ女将、金魚を釣ってきたのかい?」
ねぇ~お父さん?」
「そうよ~そうよ~、 
また俺が大きくしてやるしかないべ~!!」
12匹いたところに6匹の出目金が入ったから
全部で18匹になり水槽が狭くなったけど
イメージ 12
「まぁ~みんな頑張って生きてくれやぁ!!」
「広島原爆の日の慰霊と記念式典の
テレビを観ながらそう言っていた。
休むことなく動く金魚を見ていると
「元気が湧く」と言うお父さん
もっともっと元気でいて下さいよ~

昨夜はタップリ祭りを楽しんだチビ女将に
イメージ 13
タブレットとPCを占拠?されてしまい
イメージ 10
ブログを更新できませんでした(''_'')
今朝も起きたと思ったら
「ま~~た、タブレットを持って行かれちゃった!!」
イメージ 11


動画を観終ったと思ったら
今度は「親子岩ふれあいビーチ」に行き、
イメージ 15
服を着たまま泳いでる~~。
イメージ 16

イメージ 17
「なんとバァチャンに似て
少しも同じところにじ~っとしていませんね~」
様似町は風光明媚でとっても良いところです。
「どうぞお越しくださ~~い




 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ