やっとここまで動けるようになったお父さん。



「お~~~っ!20番の部屋から掃除機の音がする?」
JR北海道バス(株)の乗務員さん達が泊まっている
部屋の掃除は私で・・・
居間と台所の方の掃除はお父さん・・・と
仕事をシェアしてやっていたけど
この7月後半からはず~~っと腰が痛く
日増しに歩けなくなってからは私ひとりでやっていた。

先日の腰の状態から見ると随分と
今朝は歩き方も良くなって
「良かったな~~」と思ってホッとしてた。
毎朝、欠かさずに見ている
NNH連続ドラマ「あさが来た」が終わり
「さ~~てと! 掃除を始めるか?」って最初に
声を上げたのはお父さん( *´艸`)
「ヤッパリ、見たとおりに調子がいいんだなぁ~」と。

でもまさか・・・、ここまで動くとは思ってなかった( ゚Д゚)
背筋を伸ばして掃除機をかけてた!!」
イメージ 1

「お父さん! いいからいいから~
やらなくてもいいから~
私がやるから掃除機を置いて~」
「お母さんに見つかっちゃったか?($・・)/~~~」
「はいはい、は~~い!」

そのあともゴミを出しに外へ出て行ったりと
「まぁ~良く動いてました(*_*;」
「でもまだまだ正常の頃の4割位の動きなのに?」
「頑張ってしまったね?」
まだまだ時間はかかると思うから
焦らずにゆっくりゆっくりと
「治していこう、お父さん?」

当分は乗務員さん達の受け入れだけで後はお父さんの
体調を見ながらお客様をお受けしようと
思っていますので
「皆さん、どうぞご了承下さい」

明日は今日の温度から8度も低くなるそうです。
我が家で様似町役場側の一番奥の廊下に
もう一台FF式石油ストーブを設置することにしました。
イメージ 2
昼間のうちにここにあった本箱を移動、飾り物も移動。
ストーブをいつ設置しに来てもいいように
「準備完了
イメージ 3
「これで今年の冬は暖かく過ごせてくれれば
いいかなぁ~」って。
先日、お泊りに来ていたチビ女将達は
灯油の配管で乗務員さんの部屋の窓の外を
掘ることになったと知ったら
「綺麗に咲いているのに可哀想~」と言って
台所の窓の下に植え替えて行った花。
イメージ 4

イメージ 5
今はこんなに生き生きと咲いています。
「これも早くと腰が良くなればいいなぁ~」と願って
やってくれたみたい
お父さんが元気になるまで
「もっともっと咲いててくださいよ~~

一番先に札幌へ戻っていく琴似営業所の○○さんと
ロビーで語らい、あと残り2日間の駅前民宿での生活を
思い出にしてほしいものです。

昨日は苫小牧の「三ツ星」の「笹寿し」と
○○さんが買って来てくれた
浦河町井寒台の「船越谷」の蒲鉾と
実家から差し入れの灯台ツブはお刺身に、
大型冷凍庫の中に入っていた毛蟹を茹でて
豪華な夕食だった~(*^_^*)
イメージ 8
      (見えてる手は○○さんと○○さん)
イメージ 9
静内泊りで夕食に帰ってきた○○さんも
この豪華な?夕食にありつけて嬉しそう!
イメージ 10
そして昨夜寝る前に
「明日は何が食べたい!」と聞いたら
「肉が食べたい!!」って言った厚別営業所の
○○さんの要望に応えて
今夜は一番最初に札幌に帰って行く○○さんの
送別の意味を込めて「豚のすき焼き鍋」
イメージ 6
「大きな鍋に作っておいたよ~
イメージ 7
「まだ食べてないのは○○さんと○○さんと最終便の
○○さんだけかな?」
 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!