チビ女将に手品を見せて遊んでくれた乗務員さんは誰?




お客様が宿に戻ってくる度に
「御疲れ様でした!!」とぴょこんと頭をさげ
両手をついでお迎えするのが好きなチビ女将も
なんだかんだと言ってもまだ子供。
遊んでくれるお客様が大好き(*^_^*)
今年は列車代行の乗務員さん達とのふれあいが
多かった孫。

8月に赴任してて肩車をしてくれた○○さんがいなくて
ガッカリしてたけど
今回は乗務と乗務の合間に食事をしに戻っていた
○○さんが
イメージ 6
「消えてはなくなり、また現れる?」手品を
カードやお金をつかって見せて孫と遊んでくれました。
○○さんの目と同じく孫も目を細めて
イメージ 2
そのからくりを見破ろうと一生懸命でしたよ~。

時には孫とも遊んでくれる乗務員さん達の赴任期間も
早い人でもう3週間になりましたが
12月上旬からはまた一人づつ入れ替わりが
始まります。
今日は12月分の新しい行路表を仕上げました。
イメージ 3
色分けして一目で乗務員さん達の
ひとりひとりの乗務を把握。
「私達も一日どう動くか?」ってことに繋がるので
これは私の仕事。
寒くなって来ると
乗務を終えて帰ってくる時刻を忘れないで
部屋の暖房を入れたりするのに大事なこと。
今日からは毛布、掛け布団の真ん中にもう一枚
肌布団を掛け
イメージ 5
あとは
「個人個人で調整して寝てくれればいいかなぁ~?」と思う。

みんなが使うコンロの上に大きな鍋?
「何を作ったんだろう?」と中を見てみたら豆乳で作った
「ちゃんこ鍋?」
イメージ 4
○○さんの作ったものをみんなで食べたらしく
まだ食べていない○○さんのひとり分だけ
「ちゃ~んと残してある!」
乗務員さん達が駅前民宿で仲良く暮らしているってこと
「これで分かって貰えたかな?」

外は今、強い風と雨で荒れています
それもヒューヒュー音を立てて・・・。

お父さんは長い間、ご心配をかけましたが
日増しに回復。
こうして体操も出来る様になりました。
イメージ 1
でも・・・
「あんまり頑張らないで良いからね~~」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!