復旧を願っているこの方とも仲良しに・・・。


「雪が降らない前に」・・・と、慌てて
溜まっていた仕事をやっていたのに
「ヤッパリ今日は降っちゃった~~(*_*)」
今日、出掛けた先の駐車場に車を置いて
戻ってきたら車の窓に霙の様な雪が積もっていた。

イメージ 1
タイヤはもうとっくに冬タイヤを履いているから
安心だけど、免許をとってからもう何年にもなるのに
それでもこの冬最初の雪道走行ってのは
ハラハラドキドキ、怖いものがある。
どうにかこれくらいで済んだから良いようなものの
これからはしっかりと天気予報を見てから
「出掛けよう!!」
札幌ではコロコロと転がして雪だるまが出来る位
降りました。
先月の乗務員さんの中の○○さんと○○さんから
LINEで
「母さん!様似は霙だね」
「母さんも運転気をつけてね」
「様似が恋しいわ!」って入って来てた。
私からも
「そっちは凄いらしいね?」
「雪のない様似へおいで!!」って返しました(*^_^*)

何かにつけて
帰って行った乗務員さん達からお父さんと私を
心配してメールやLINEが来るので
元気をもらっています。
「みんなありがとう~~

ここのところJR日高線復旧の動きがないな?」と思い、
(JR日高線を一日も早く復旧させよう!と頑張っている)
新ひだか町の村井直美さん
「村井さ~ん!元気でしたか?」と電話をしたら
北海道新聞(夕刊)の一面に写真入りで出てるし、
私のコメントも載ってるから女将さん!見てみて~」って
言ってくれた。
それは11月18日の新聞。
イメージ 2
その中の1枚をよく見たら
イメージ 3
駅前民宿に泊まっている乗務員さん達が
毎日毎日、静内高校の生徒さんや
浦河高校の生徒さん達を乗せて走っている
写真と
村井直美さんのコメント。
イメージ 8

今日、私も新ひだか町の整形外科病院へ
行って来ましたが
イメージ 4
車で行けば1時間しかかかりませんが
列車代行バスでは国道から山にいくつかの
列車駅に向けて山へ入るために
1時間10分多く2時間10分もかかります。

これから雪が降ってツルツル路面になると
もっと時間もかかるし、バスが様似駅に帰ってくるまで
「心配!(^^)!」

朝・・・元気で出発して
夜・・・元気で無事に帰って来るまで
これからも見守っていきたいと思っています。

今夜の最終便の運転は長沼営業所の○○さん。
あと少しで帰ってきます。
時間になったら外に出て
「迎えてあげよう!!」
イメージ 6
「ほれほれ、元気に帰ってきたよ~」
イメージ 7
「○○さ~ん!お帰り~~」
「これから様似営業所へ行ってから帰ってきま~す」と。

今日の日暮れの空はまるで影絵の様で
イメージ 5
綺麗でした。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!