今夜の夕食には何を作って食べるのかな?○○さ~~ん!



昨夜の駅前民宿は
静内泊まりの乗務員さん達と
休みで札幌に戻っている乗務員さん達を除いた
この2人だけ。
○○さんと
イメージ 6
今回が2度目の○○さんだけ。
イメージ 4
もうスッカリ和気あいあい、楽しく過ごして居ます。
○○さんは初めての駅前民宿だけど
○○さんは列車代行が始まってすぐの1月に
4日間駅前民宿に泊まっていたので
今回は2度目。
乗務員さん達の輪をまとめて下さって
とっても助かっています。

「そうそう!」
先日、ブログに出てた○○さんも
今から10年前に貸切バスを運転して来てたんだと。
「俺!駅前民宿に2日間泊まったことがあったんだよ~
母さん?憶えているかい?」って言われてビックリ。
「10年前と言えば今の私の歳から10ひいて
え~と?え~と? じゃぁ~~○○歳の時に
来てたって訳かい?」と話に花が咲きました( ^^) _U~~

その○○さんは今夜、最終便を運転して
静内から戻ってきます。

さて、早番で一番先に帰ってきた○○さんは
「トントン!トントン!」
長ネギを微塵切りにしてた(*^_^*)
切った長ネギを入れてさらに「コトコト~」と
静かに煮て、そこに溶かしたタレを入れて
麻婆豆腐を作っていました。
ついついお父さんもロビーへ。
イメージ 5
先に自分が食べ終わっても、
後から帰って来る○○さんの分をちゃ~んと
残してましたよ~。
私達からも(お友達からの戴き物ですが)
鮭の飯寿しと松茸ご飯、揚げ蒲鉾を差し入れ。
イメージ 3
美味しいものはみんなで分け合って
楽しく食べていま~す。

ひと月の間にみんな料理上手になって
帰って行きますので御家族の方
「お楽しみに」


こうして乗務員さん達が暮らしている
「様似町」のことが
発売になったばかりの
「北海道じゃらん」12号(6ページ)
イメージ 1
詳しくでていますよ~~。
イメージ 2
「是非、読んで見てくださいね~


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!