別れはあとひとり。


午後11時
今からっすこし前、ラストランの○○さんが
様似営業所から一月間の列車代行運転の仕事を
終えて駅前民宿に戻って来ました。

私は・・・
恒例になっているラストランを迎えに
小雨の中で立って待ってたのに、お父さんは
(世界プレミア12予選ラウンド(台湾)日本×アメリカ戦
に夢中で)
とうとう外には出てきませんでした(*_*)

駅前民宿のネオンの下で大通り1と2の信号から左に折れて様似駅に入って来たバスに向かって
「○○さ~~ん! 長い間おつかれ様~~~」って
手を振る。

昨日のラストランは○○さん。
今朝は私達とそれぞれツーショットを。
イメージ 1
大きな○○さんと並んだら私達も大きい方なのに
こんなにちいちゃくなってしまいました( ^^) _U~~
「もっともっと大きくなりたい!大きくなりたい!」と言っている孫の為に
「なんでそんなに大きくなったの?」と聞いてみたら
「毎日、牛乳パックをひとつ飲んでいたから~~」って。
「早速、孫に教えてあ~げよう!!」

夕方、その○○さんから
「母さん、札幌に無事に着きました」
そのあとも何度もやり取りが続いているうちに
「2週間前には歩けてなかった1歳の息子が
(様似へ行ってるうちに)なんとスタスタと歩けるようになってましたよ~~」
子供の成長も近くで見れてなかった○○さん、
「どうぞこれからはたっぷりとその留守にしていた分を
とりもどしてくださいね~」

9日から続いていた乗務員さん達の異動は
明日で終わり、16日からは新人さん達が全員揃うことになります。

お父さんも脚が回復して安心したのか?
それとも10月分乗務員さん達を無事にお世話をすることが出来て安心したのか?
今夜は珍しくビールを美味しそうに
「呑んでる~~」
イメージ 2
あまり呑めないお父さんなんですがこんな光景も
「また時には良いもんですね~

さてさてこれからはまた別れて行った乗務員さん達と
メールやLINE、手紙のやり取りで
日々の暮らしが楽しくなるね~~。

先日、帰る朝に○○さんと○○さんとで
「割り勘で買ったんだけど、
これ!俺達2人からのお礼の気持ち」だと置いて行った柳月のこのお菓子。
イメージ 4
中にはこんな紙が入っていた(#^^#)
イメージ 3
「ちゃんとこの言葉を選んで買って来てくれたその気持ちが嬉しい( ^)o(^ )」と毎日少しずつ味わって
「食べてるよ~」

皆んなに可愛がられたと見えてソファーの上にあった
このぬいぐるみ。
「すっかり汚れてた!!」
今日は洗濯機で洗い乾かして
仲良く腕を組ませてまた置いたから
「みんな! ヨロシクね~」

イメージ 5

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!