「寒くない様に・・・」と、もう一台ストーブを設置したから安心してお越しになって下さいね。


「母さん、父さんまた来るから待っててね~」って
昨日は一番最初の○○さんがひと月の勤務を終えて札幌に帰って行きました。
恒例?の別れの一枚は外が雨だったのでいつも夜になるとみんなの憩いの場になっているロビーで撮りました。
イメージ 1
いつもニコニコ顔で私達に接してくれた○○さん。
部屋も綺麗に使ってくれてありがとうございました。
洗濯干しの小道具?は後任で入って来る○○さんにちゃ~んと引き渡しますのでご安心を。
今夜はその空いた部屋に同僚の○○さんが入りました。
10月乗務の○○さんと○○さんがこの新人さんを
迎えてくれました。
「早くみんなの輪の中に溶け込んで下さいね~」
ロビーではもう笑い声が聴こえて来ていま~~す。
お父さんの脚の痛み、
11月乗務の新しい乗務員さん達を迎える時期になり
「どうしようかな?」と思って心配していたら
なんとなんと朝になったら
「どうですか?少し腰は曲がってはいるものの
スタスタ、スタスタ歩けてるではありませんか?」
今までは痛くてやれなかった仕事のひとつ、
茶碗洗いも自発的に手伝ってくれました。
イメージ 2
いつも乗務員さん達に
「父さん大丈夫かい?、無理をしないでいいよ~」
「父さん?今日は良く歩けてるね~」
な~んて、いつも励ましの言葉をかけてもらって
いたことも特効薬になったのかもね~
「ありがたいことです

その恩返しに
日増しに寒くなってくるので
「みんな、暖かく過ごしてほしい!」と
「福井電器店」のKさんとYさんに西側の廊下に
もう一台ストーブを設置してもらいました。
イメージ 3

イメージ 4
灯油の配管に客室の窓の下を掘ったり・・・
壁に穴を開けたり・・・と
4時間の重労働
「お疲れ様でした!!」

午後10時15分を過ぎました。
今夜がラストランの○○さんのバスが到着。
「長沼の○○さ~~ん!お疲れ様

玄関で寝ないで迎えてくれるのは
手稲営業所の○○さんと
琴似営業所の○○さんと新人の○○さ~ん。
私も
「お疲れ様~~」って言ってあげたいから
もうすこし起きて待ってるよ~(*^_^*)
「あれあれ さっきまで『指の運動だ!!』って
言ってたお父さんはどこ?どこどこ?」
イメージ 5

「ヤッパリ脚が痛いのかな?
ひと足先にもう二階に行っちゃったみたい

「○○さ~ん!
今夜のおやつはK漁業部さんから戴いた
サツマイモで作った大学芋だよ~」
イメージ 6
「良~く頑張りました!

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!