今朝の○○さんで10月赴任の乗務員さんの帰札が完了~~。



例の通りの一枚。
時々、お友達から頂いた具材を使って差し入れた
おかずを
「とっても美味しい!!」って言いながら食べてくれた
○○さんが今朝、一番最後の帰札乗務員さんでした。
痛みも和らいできているからか?
日増しにニコニコ顔になってきているお父さんと一緒。
イメージ 5
丁度見送る頃は雨が降っていたので
民宿の中での写真撮影に。

6月からのファイルもこの○○さんで
「お~~わり!!」
「最後の朝食は母さんから差し入れだよ~」と
出したのも写真に撮って
イメージ 1
ファイルのページに添付。
イメージ 2
何年か経って見返した時に
「あ~~あ!そうだそうだ!」
「あの朝に作ったのはこんなおかずだったな?」と
思い出せる様にね
11月10日から入って来た乗務員さんはこの(左の)
新しいファイルになりま~~す。


みんなの顔が沢山入っているこのファイルは
毎日頑張って運転していた乗務員さんの証明書?
何があってもこれだけは
「大事に保管していきま~す」
イメージ 6

今日の雨で
「土砂崩れの恐れがある」からって
国道336号の様似町冬島~旭の区間
通行止めにな
イメージ 3
(魚釣りで人気の旭漁港がある)旭の親子や
庶野の実家に行こうとしていたご夫婦の
2組が行けなくなって急遽、お泊まり。
他にも帰れなくなった人を受け入れたいと思いますが
「今夜はもう空きがありませんのでご了承ください

13番の部屋に入った新人の○○さんが
気を利かせてホワイトボードにこう書いて
イメージ 7
外の玄関に立てかけてくれました(*^_^*)

明日朝には開通予定??
雨が続けばまだまだ予断はありませんが
「お母さん! 明日は晴れるぞ~」って
言うお父さんの言葉を信じて
「足止めされたお客様?
どうぞごゆっくり休んでくださいね

私達も、もう6ヶ月目のお世話になります。
居間のテーブルに乗務予定表を貼り
いつもそれを見ながら
「頑張るからね~~
こっちのは私、向う側のはお父さん。

イメージ 4

「あれ?あれ?」
昨日帰って行った○○さんからも・・・
今朝帰った○○さんからも・・・
「無事に札幌に着いたよ~」
「そのうちにまた行くからね~」
「母さんは第二の母さんだからね~」
「母さんも父さんも体には気をつけてね~」
「母さん!父さん! ありがとう!!」って
メールとLINEにいっぱい入って来ていた。

通行止めになる位、凄く降った今日の雨は
みんなからきた優しいメールを読んで泣けた母さんの
「うれし涙だと思ってね~」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!