今年はストーブ代金にするのにちょうどいいかな?・・・と思っていったのに(*_*)


今日は様似町の第8弾「地域商品券」
発行の日でした。
イメージ 1
近々、役場側の廊下にもうひとつFF式石油ストーブを
設置することに決めたので
「その代金に使おう!!」と思って
今朝はその列に並んで
「買おう!」と頑張っていたのに午前10時半
「この時間ならもういいだろう?」と出掛けて行ったら
東様似生活館の中にはくねくね~~といろはに並んだ
列が玄関まで溢れていた($・・)/~~~
それでも並んだまでは良かったんだけど
少し時間が経った頃
「タコまんま」で有名な
商工会の会長「工藤 仁」さんが
イメージ 5
      (これはブログ友のRちゃんが味方産業まつりに
        来ていた工藤さんを会場で撮った写真を
        携帯から私に送ってくれた写真です)
「あと60組分しかありません。後に並んでいる方は
買えない状態です」と。
お父さんと私とそしてYさんと
3人で並んで買おうと思っていた
「15万円分(3組分)×3000円=45000円」の
30パーセントお得の夢が泡と消えちゃった~~( ;∀;)

売り出してからあっという間の30分足らずで今回は
「2500組すべて完売!!」
ひと足遅れて行った為に私は買えなかったけど
様似町の購買力活性化になったのは確かです。

「こうなってはもう仕方がない(*_*;」
そのお得な45000円分を地道に辛抱し
捻出することにして、先ずは気を取り直し~。
幼なじみのHさんが遊びに来て、
攻めの一手で3勝
イメージ 3
いつまでもめげてる訳にも行きませんもね~~。

今夜はすこし早いけど10月の乗務員さん達のお別れが迫って来てるので「送別会」をやることにした。
「えりも食品(株)」からお刺身用と焼き用の鮭を
買ってきて
イメージ 2
大型冷凍庫の中にあった「真鱈」を使いみんなの
リクエスト通りに味噌汁仕立ての鍋を作り
帰ってきた乗務員さん一人一人が順次、食べて
また一つ思い出つくりを・・・。

皆に
「父さ~~ん!母さ~~ん!」って呼ばれながら
イメージ 4
過ごしたひと月も
「ほれほれ、すぐそこまで来てる~~。寂しくなるよ~」
外は雨。
「別れる前にはなぜか? 決まって・・・雨

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!