2人目の移動で~~す。



入れ替わり2人目の11月11日。
「母さん!明日、JR北海道バス(株)の社長が
様似営業所に来るって言ってたから顔をだすかも?」
・・・と、帰ってきた乗務員さんが私に言ってきた(*''▽'')
「社長さんが来るってかい?」
「いや~~ぁ、緊張するわ!!」

その緊張のまま昨夜は
朝起きたら忘れない様にテーブルの上の紙に
「JRの社長さんが来るのでどこにも出掛けない事」って書いて寝た。

今朝入れ替わり2人目の○○さんと
別れを惜しみました。
「母さんから最後の気持ちだよ~~」と
起きたのを見計らってオムライスを作って出したら
イメージ 1
「上にのってる卵が甘くて美味しい!美味しい!」と
言いながら食べてた。

イメージ 2
列車代行バスを運転してくれた
乗務員さん達と別れる朝の記念写真?は
私達の老後の楽しみ。
今も忘れずに撮り続け
間もなく2冊目の写真集になります。

今朝は丁度、居合わせた○○さんに写してもらったので珍しいスリーショットで(*^_^*)
イメージ 7

ここ2日前から背筋をシャンと伸ばして
歩けるようになったお父さんが3人の中で
一番輝いて見えてる?
6月から痛くて思うように歩けなかったお父さんから
笑顔が消えて悲しかったのに
「それがどうしたもんか?」
今朝別れて行った○○さんも
「あれっ!!父さん?ちゃんと歩けるようになってる?
なしたのさぁ~、びっくりしたわ!」と見て驚いたと
言っていた。

そのお父さんの今日の横顔。
イメージ 3
久々にいい顔をしてる。
「『きっとみんなが帰るからしっかりせねば?』って
意識した途端、歩ける様になったのかも?」

新しく入った乗務員さんの歓迎の意味を込めて
様似産のイカを買って来てイカ料理三昧。
イメージ 5

イメージ 4
一杯はお刺身に。
その後はイカの脚をぬいてごろ(はらわた)と一緒に
オリーブ油でサッと炒めて食べる。
もう一杯は醤油の甘タレに浸けておいて一本マンマ
焼いて食べる。
そして、大鍋に牛乳をタップリ入れてシチューを
作りました。

10月勤務の乗務員さん達と新人さん達は
差し入れたこの夕食を囲んで
「和やかに~和やかに~過ごし始めてま~~す」

夕方顔を出して下さった社長さん・・・
ストーブを設置し暖かさが増すようにしましたので
風邪をひかさぬよう見守りますので
「ご安心下さい
イメージ 6

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!