雪が少ないはずの様似町も今日は大雪。



今日から始まった
「第69回冬の祭典・さっぽろ雪まつり
タイミングを合わせたのか・・・。
朝起きたら雪が積もっててお父さんと
「どうする? 朝ご飯を食べる前に駐車場の雪を
掻く?」
「食べてからなら乗務員さん達、仕事に行くのに
車の屋根の上や周りの雪で大変だから
やる?やめる?どっちにする?お父さん?
「そうだな~やるべ!!」
「食べる前にひと仕事するべやぁ~お母さん!」
午前7時頃にはこんな程度の雪で1回目の雪掻き。
イメージ 1
それがどうでしょう・・・
雪掻きしている間にまた、もこもこと大きな雪が
降りだして2回目の雪掻き。
イメージ 2

イメージ 3
ここでとりあえず朝御飯に。
様似駅の通りにもエンジン音けたたましく除雪車
走り、賑やかに。
イメージ 12

イメージ 4
ちょうどこの時、静内から○○さんのバスが
様似駅に入ってきた。
イメージ 5
こっちでは珍しい今日の雪の中
「御苦労さ~~ん!」

それから3回目の雪掻き。
イメージ 7
今日の大雪を乗務員さん達に聞くと
「これくらいの雪なら札幌よりは楽」だな~んて
言ってますが、
「積雪量はどうであれ、無事に帰っておいでよ~」

車の上の雪も落としてあげなくては。
イメージ 6
凄い量の雪の山になりました。
イメージ 10
隣りにあったふたつの空き家が解体されたお陰で
雪掻きも随分と楽になりましたが
泣き言ひとつ言わないお父さんも今日ばかりは
「俺、もう雪掻き嫌だわ~~」って(-_-;)
イメージ 8
今年「喜寿」とは思えない働きっぷりだったけど
服の前をすっかりはだけて、だいぶお疲れの様子。
「歳ってさぁ~嘘をつかないよね? お父さん?」

様似駅前は舗装が見えるくらいに念入りに
除雪されてました。
イメージ 9
JR北海道バス(株)様似営業所」から
依頼された雪掻きだと知り
「それはそれはどうもありがとう!」

昨夜、ひとり晩御飯を食べていた○○さん、
今日はお昼で乗務を終えてまたひとりお昼ご飯。
母さんからの差し入れ「海老チャーハン」
イメージ 11

明日もまた雪の予報。
イメージ 13
「嫌だな~~」お父さんのボヤキを聞きながら
ブログを書いていたら
さんが帰ってきて○○さんと一緒に談話室で
夕食に( ^^) _旦~~
イメージ 14
「楽しく過ごして下さ~~い


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ