怠けてたわけではないけどみんなの写真を印刷して壁に貼ったよ~





大部屋を改造し、談話室にしてある部屋。
イメージ 1
毎月、赴任してきた乗務員さん達のスナップ写真を
撮ってはコピーして
それを月別に貼ってたんだけれど
イメージ 2
それがここ3ヶ月程、怠けてた訳ではないけれど
貼れないで溜まったまま"(-""-)"
今日は思い切ってその溜まってた分をコピーし、
ラミネーターに通して仕上げ、
貼るべきところに貼りました。
イメージ 3

イメージ 4
この「JR北海道バス(株)」の
列車代バス乗務員の貸し切りの宿としてやってきて
丸3年、1月からは4年目に入りました。
長かったようで短かった月日。
ぐるりとこの壁一面に貼った写真を見ると
「お父さんも私も休みなしでよく今日まで
頑張ってやってきたもんだ」って
思うとずっしりと感慨深いものが湧いてくる。
居間の壁に貼ってあるこの大きな紙。
イメージ 5
今までに宿泊していた赴任乗務員さん達の名前の
一覧表。
いつもこれを見て
「今日もまたお父さん頑張ろうね!」と
土砂崩れが起きた後、
H27年6月から本格的な受け入れが始まり
今月まで励んで来た記録でもある。
(毎月、顔触れは変わってますが)
一人もケガさせずに・・・、
体調を崩すことなく・・・、
ひと月後には送り帰すことができたことに
安堵してます。
今はまだトンネルの先が見えないまま続いていきそうですが、気を引き締めてやりますので
「よろしく~」

今夜の写真はこれ。
イメージ 6
12時25分で乗務を終えて帰ってきた
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが
晩御飯にまた腕を振るって
海鮮(イカ、ホタテ、エビ)を使って得意の
「アヒージョ」を完成。
カロリー少な目に「冷ややっこ」と「生野菜盛り」も
添えて
「美味しそうに食べてましたよ~~」

今日は昨日帰った「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんの後任、
JR北海道バス(株)手稲営業所」から○○さんが
入りました。
プレゼントしてくれましたが
イメージ 8
今回も又、この息子さんを介して仲良しになった
お母さんからエプロンのお土産を頂きました。
イメージ 7
早速、お礼の電話をすると
「お母さん! 
息子がお世話になりますものなんもなんも。
段々歳とってくると少しでも赤いものや
若い雰囲気のものを着てくださいよ~~」と
私に似合うエプロンを一生懸命に
選んでくれたんだとか?
「お~~っ! そういえばお母さんの誕生日ももうすぐだもんな?ちょうどいいプレゼントになったな?」
そうお父さんが言ってくれたけど
今年のお父さんからのプレゼントは
「はて?はて?・・・何かな?楽しみ(#^^#)」

猫のあずきちゃん・・・
明日5日振りに札幌から戻ってくる孫を
待ちくたびれたのか、
イメージ 11
今日も悪戯三昧(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
PCの上に乗ってブログ更新も出来ないありさま。
イメージ 9
「早く帰ってきてよ~。寂しいよ~~
イメージ 10
外を見るようにテーブルに上がってばかり・・・。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ