雪雪…また雪だったけど晩御飯はすごい御馳走(#^^#)






「今日もまた雪掻きをしないと駄目かな?」と
思いながら起きたら
昨日と大して変わらない雪の量に安心した。
イメージ 1
だけど、新ひだか町
テレビでも言ってたけど
観測史上1位の43cmの大雪が降ったらしく
娘からこんな写真が来てびっくりしました(*´з)
          (これは静内町
イメージ 2
列車代行バス
鵡川ー静内間は今朝、大雪で「運休」になりましたが
(夕方までには回復)
静内ー様似間は通常運行で走ってました。
福井県では1500台の車が停まったままだと
ニュースで知り
「心からお見舞い申し上げます」

ツルツル路面やわだちが出来てた道を走ってきた
今日の乗務員さん達は安着祝い?と
まもなく3週間の赴任を終えて帰っていく
JR北海道バス(株)長沼営業所」さんの送別会を
イメージ 5
兼ねて楽しくやるんだと。
料理を作った人は「JR北海道バス(株)厚別営業所」
マッチョの〇ちゃん。
イメージ 3
「胸筋を鍛えるだけでなかったんだね、〇ちゃ~ん?」
豚汁、豚の角煮、玉ねぎのスライスを作ってた。
イメージ 4
母さんからの差し入れは「タコの酢味噌和え」
マグロと鮭ルイベの刺身はみんなで割り勘。
JR北海道バス(株)琴似営業所」の二人は
カルパッチョソースをかけて美味しそうに食べてた。
イメージ 6

今夜もこんな楽しそうな顔を見れて
私達は幸せ者
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ガチャガチャガチャ~」
食べ終わった食器を洗い始めたのかな?
「いいから~いいから~母さんが洗うからいいよ」

更新ブログを書いてた手をいったん止めて
これから洗うので・・・今日はここまで。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ