別れた愛犬美鈴に親子岩の公園で逢えた!!




今夜は犬の話ですがお付き合いを。
宿をやっていると衛生上のこともあるし
外で飼ったとしても鳴き声を出したら
寝ているお客様に迷惑をかけちゃうし
「どうしようかな?」と色々二人で考えた挙句、
育てようとしていた犬を断腸の思いで
(愛犬を亡くして落ち込んでいた)西町の知人に
思い切って育ててもらうことにして手離していた事が
ありました。
別れた犬の名前は「美鈴」名付け親はお父さん。
「リリリ~~ン!」ときれいな音を出して鳴る鈴が好きなお父さんらしい名前。
時々、逢いたくなると居間の壁に貼ってあるこの
イメージ 8
「美鈴」の写真を眺めては思い出していた。
「偶に親子岩の写真を撮ってくるかな?」と
親子岩海水浴場の公園に行ってみたら
その逢いたかった「美鈴」が
「いた! いた! 遊んでた!」
イメージ 1
手離してから15年も経ってるからもう老犬?
服を着せてもらって幸せそう( ^^) _旦~~
里親のSさんが言うには
イメージ 2
「耳が遠くなって母さんが『美鈴!!』って
呼んでもな~んも聴こえてないと思うわ」
そう言われたけれど何度も
「美鈴!美鈴!美鈴!」って呼んだけど
やっぱり振り向いてはくれなかった。
それなら・・・
「写メをいっぱい撮って行って
お父さんに見せてあげよう」とタブレットを向けたら
そそくさと里親のSさんの車に乗って帰り支度。
イメージ 3
そんな光景を見てると
「美鈴! 大事にしてもらってて良かったね
「そうだ!」
美鈴に逢えたことはやきもちを焼いたら困るから
あずきちゃんには内緒にしてお~こう(#^^#)」

帰り道、様似漁港周りで帰ってきました。
イメージ 4
(4枚の写真をくっつけて編集したので見ずらいかもしれませんが我慢してくださいね)
沖へ出るのは今日は休みのようでした。
イメージ 5
「魚が獲れない」と
嘆いてる漁師さんのことを思いながら
完成したばかりの漁組の建物を通り過ぎて・・・。
イメージ 6


今、ロビーでは19時06分で乗務を終えた
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんが
一人,晩御飯を食べてま~す。
イメージ 7
他の乗務員さんは各自の部屋に入り
「もう寝たのかな?? みんな今日もお疲れ様~~」
私もあと・・・
JR北海道バス(株)琴似営業所」○○さんが運転してくるラスト便を迎えるのみ ^^) _旦~~
「お母さん! あと30分寝ないで起きてて
頑張れよ~」と
お父さんから発破をかけられちゃった
「あんたはもう寝るのかい?」
朝番と夜番の役割分担があるので
お互いがお互いを尊重し合わないと続けられない。
「はい! はい! 良いよ~お休み

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ