元気なお父さんに感謝で~す。





「毎日毎日よくこんなに雪が降るもんだ!(; ・`д・´)」
イメージ 8
愚痴ひとつ言ったことのないお父さんの口から
こんな言葉が出てきた。

JR北海道バス(株)」の乗務員さん達が居るので
駐車場いっぱいに雪の山にして置く訳にはいかないと
今日は黙々とダンプを使って
窓の下に屋根から落ちて山の様になってた雪を
掻きだした。
イメージ 1
私も手伝おうと外に出て行ったら
「お母さんは家の中に居てスケートでも観てれ!」と。
「窓の近くに屋根から落ちた雪があると
乗務員さん達は冷蔵庫の中にいるように
冷えちゃうからな~」って
イメージ 2

イメージ 3
「運動だと思ってやれば良いだけのことよ~」と
言ってやっていた。
昨日の朝はリクエストの「和食」を食べて
イメージ 4
赴任期間が終わり札幌へ帰って行った
JR北海道バス(株)手稲営業所」の〇〇さんの
イメージ 5
部屋に同じ営業所から
5回目の○○さんが入りました。
「そうそう!」
自分が首に巻いていた水色のマフラーを
「これ! 母さん居置いてくわ!」って
私の首にクルリと巻いて帰って行った
あの乗務員さんです。
今年の様似町の雪の多さにはびっくりしてたけど
明日からの列車代行の乗務、
「安全運転で頑張ってくださいね(#^^#)」

入れ替わって赴任して来た乗務員さん達
明日、明後日と帰って行く乗務員さんと仲良く
一緒に晩御飯を食べてるこんな光景は
乗務員さん達にとっても私達にとっても
懐かしい思い出となって残ります。

雪掻きに頑張ってくれたお父さん
どっと疲れが出たみたいで
イメージ 6
横になってもう夢の国へ一直線。

今日の記事
イメージ 7
     (今朝の北海道新聞から掲載)
まだまだ先は見えてはきませんが
「じ~~っとお世話を続けるのみ」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ