ここ2日間は休む暇がなったけど無事に入れ替え完了!!



毎日毎日、雪の話ばかりでゴメンネ(-_-;)

連日の雪掻きで
「くったくた~~(-_-;)」
三日前の朝は・・・こんな感じ。
イメージ 1
またお父さんと雪掻き"(-""-)"
17日午後3時頃、ラストランの
JR北海道バス(株)バス厚別所」の○○さんに
「猛吹雪だから気を付けて無事に帰っておいでよ~」とLINEを入れたら
「了解、ありがとうございます。
寝てていいですからね~」と返事がきた。
午後3時50分、この○○さんのバスが
静内に向けて走っていく時には一瞬、猛吹雪となり
大通り1丁目の信号から右折するそのバスが
見えなくなって思わず母心が湧き
「無事に行って帰ってくるんだよ~」と見送った。
イメージ 2

イメージ 3
○○さんからのLINE通り
「それじゃ~先に寝ちゃうから~
ごめん!ごめん!」と。

「明日の朝はコーヒーだけでいいからね~」と
言われてたのでその言葉に甘えて
昨日はコーヒーだけを飲んで○○さんは
札幌へ帰って行きました。
今日は昼過ぎ・・・
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが来て
これで1月赴任乗務員さんと2月赴任乗務員さんの
入れ替え終了。


「またひと月お父さんと頑張りま~す
お父さんの万歩計の数字はこのところ
1万5000歩を示しています。

昨日も今日も・・・この天気。
イメージ 4
雪国の人達の大変さが良~く分かりました。

本当に毎日寒い。
誰もいない時間もふたつのストーブを焚いてますのでみんなの洗濯物を洗い終わったら
廊下のポールに掛けたり
部屋のドアを開けっぱなしにして
帰ってくるまでに乾く様に気配りをしています。
イメージ 5
  (洗濯物はこれに入れて置くようになっている)

ロビーのテーブルの上のおやつも
なくなっていたら補充。
仲間同士で食べてほしいものがあればこうして
イメージ 6
テーブルの上に置き、
梅の花が咲き始めたロビーで楽しく過ごしていま~す。

あずきちゃんも居間に連れてくると
お父さんの目を盗み金魚を狙ったりして
悪戯三昧( ^^) _U~~
イメージ 7
入れ替え期間の忙しさに
目を離せないあずきちゃんのことも加わって
「目が回りそう~~

今日は屋根から氷の塊が落ちて危険なので
お父さんが屋根に上がり落とてました。
イメージ 8
いつもの年よりもめっちゃ~凄いツララ( ;∀;)
イメージ 9

イメージ 10
「お父さん? もう雪はいらないよね~」って言ったら
「そだね~~」だって( ^^) _旦~~
いつもなら返事は
「そうだよな~~お母さん!」と言うのに
女子カーリングに夢中のお父さんらしい( ^)o(^ )
「はて? 明日の天気はどうなるのかな?」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ