さぁ~二人とも頑張って!!・・・ピヨンチャンオリンピックで( ^)o(^ )





いよいよ今夜からピョンチャンオリンピック
開幕しますね。
北海道新聞を見ると毎日の様に
この二人のことが載っている。
今日は・・・
イメージ 1

昨日は・・・
イメージ 2
「どうか頑張ってほしい」

金メダルを目指して氷や雪の上で戦う選手とは違い
我が家の棋士?は畳の上ですが
毎日、2時間熱い戦いをしています。
今日も午後2時から始まり4時までやってました。
イメージ 3
一手一手打つ都度に
イメージ 4
相手に向かって言う独り言が面白くて
すぐ傍でブログを書いてる私も笑いをこらえるのに
「もう大変!!( ^^) _U~~」
将棋って真剣勝負のはずなのにテレビから聞こえてきたCMを即、真似て
まんまるまつおのジンギスカ~ン
って言ってた
「ねぇ~ねぇ~お父さん? 
あんた達って真剣にやってるの? 将棋をさぁ?」
バカ言ってんじゃないの?
お前のことは・・・」と
歌で返されてしまった(#^^#)
「なんだかこの分じゃ~集中してないみたいだから
今日の勝負は引き分けだね?」
将棋に勝っても金メダルはありませんが
元気な老後生活を送れる保証=金メダル。

JR北海道バス(株)」の乗務員さん達と私達は
駆け引きなしの素で過ごせていますので
これも金メダル。
あずきちゃんも・・・元気
イメージ 5

追伸・・・
今、休みで札幌へ戻っていた
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんが
帰ってくるなり
「母さん! 一日遅れだけど・・・」って
アレンジ花を持ってきてくれた。
イメージ 6
「ありがとう○ちゃ~~ん!自宅玄関に飾ったよ~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ