ナメタガレイの大好きな○○さんが来た!!



○○さんが赴任したその日から
「母さ~ん!母さ~ん!」と
ロビーの方から呼ぶ声が多くなったみたいで
この○○さんが駅前民宿に居ると普段以上に
私の心は和む。
今日は早上がりで昼過ぎには帰ってきました。
釣りの大好きな○○さんは早速着替えて
浦河町日高幌別川へ竿を降ろしに行ったみたい?

「母さ~~ん!あのね? 
帰ってきたら体が冷えてるので風呂を沸かして
おいてね( ^)o(^ )」って言って出かけたので
私も忘れずにお湯を入れ沸かしておいてたら
夕方、帰ってきて直ぐ風呂に入り
そのあとは晩御飯を作り始めてた。
すると
「父さ~~ん!! ナメタカレイを焼いて~~~」って。
「ナメタカレイを焼かせたら右に出る人がいない」
な~んて○○さんは
「父さんの焼いたナメタカレイはうまい」と
褒めてくれるので人知れず?
この二人はいつのまにか仲良しに
今日もお父さんが焼いたナメタカレイを
「旨い! 旨い!」と言いながら食べてた○○さん。
イメージ 1
その○○さんが
「母さん! スペイン料理のアヒージョを作ったので
食べて・・・」って持ってきた。
イメージ 2
ちょうど食べようとしてたときだったので
思いがけなく一品増えた私の晩御飯。
イメージ 3
お友達からもらった「鮭のいずし」
カニ身入りすり身汁」
「胡瓜とカニ風味かまぼこの酢物」
「音更宝永の餃子(揚げました)」
そして+「アヒージョ」です。
「美味しかったよ~○○さ~ん
イメージ 4
もう3年も素泊まりの営業を続けているので
自分達の食べるものだけを心配すればいい食生活をしているので気楽っていえば気楽(#^^#)ですが
油断しているといつの間にか
お腹に肉がついてくるので
「用心! 用心!」
ほかの乗務員さん達も好物があれば
ちゃんと母さんが料理をしてあげますので
「遠慮せずに言ってくださいね~」

今日、赴任した
「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんは
コストコから買ってきたんだ」と
キッチンペーパーをお土産に持ってきた。
イメージ 5
「チーズケーキにしようか? 
どうしようかと迷ったんだけど結局これにしたわ」って。
「チーズケーキは先に赴任してきた○○さんから
貰ったばかりだから大丈夫
「いつの間にみんな母さんの好物は
チーズケーキだって知ってたのかな?」
「これから赴任してくる乗務員さん達、
母さんや父さんに気を使わないで来てね~~」

ロビーのテーブルにこんな漫画本が($・・)/~~~
イメージ 6
奥の細道」だと思ったら酒のほそ道
面白そうな漫画??
シッカリ読んで・・・、シッカリ受け止めて・・・
「運転して下さ~~い!!」

明日札幌へ帰っていくのは
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さん。
奥さんの○○ちゃんとももうとっくにLINE友に。

他の乗務員さんの子供達とも仲良し。
「様似のお母さんへ」と送ってきたプレゼントも
いっぱい
イメージ 7
「ほ~~れほれ! 
こんな風に廊下のあっちこっちに飾ってあるから
安心してね

今朝、「JR高速バスえりも号」で札幌へ帰った
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんから
昨夜のうちに
「朝が早いから朝食はいらないよ~」と言われてたので
「私が食べよう」と思って買ってあった
イメージ 8
今朝、部屋掃除に行ってごみ箱の中を見たら
そのカツサンドの空き箱が残ってて
「朝起きて食べて行ったんだね、嬉しかった(*^-^*)」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ