約束したとおりに当たり券でアイスを買ってきた!!




5等2000円の商品券。
イメージ 1
昨夜、約束したとおり
乗務員さんたちが自由に開けて食べれるように
2000円分アイスを買って
イメージ 2
大型冷凍庫の中に入れておいた。
みんなでロビーで談笑したりするときには
「遠慮せず食べてくださいね~」
(時々、アイス大好きなお父さんもこの中からチャッカリ
持ってきて食べてますけどね~~)
なくなったらまた足しておくのは私の役目。
「この当たり券のお陰で暫くは大丈夫で~~す(#^^#)」

さて、今朝は4人目の○○さんが札幌へ帰りました。
大型2種免許の他に調理師免許も持ってる
○○さんなので
「明日は和食を・・・」と言われて一瞬ビビりはしたけど
盛るお皿を変えてみたり、野菜の上に生ハムを乗せて
カルパッチョ風に変えたりして
母さんなりに努力したんだけど
イメージ 3
「味はどうだったかな? ○○さ~~ん?」
もっと色々つけてあげたかったけれど
「母さん、起きてすぐだから少な目少な目??」
自己申告?してくれたから助かった。
○○さんも残さず食べてくれました。
イメージ 4

「あ~~ぁ、暫し
あのイケメン俳優佐藤 健にソックリな○○さんとも
お別れ。寂しいけれど今度また来るまで
父さんも母さんも元気でいるからね~~」

今日はソロキャンプの達人
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんが
大きなチーズケーキをお土産に買って
イメージ 6
6度目の赴任で入りました。
イメージ 5
        (前回、来た時の写真です)
今年は異常な寒さですが休みの日には
その寒さもモノとせず
「ソロキャンプをするのかな?」
民宿に荷物を降ろしてからすぐに
アポイ岳」を軽く途中まで登ってきたんだそうで
「驚いちゃった!!
今月は体力に自信のある乗務員さん達ばかりで
「私達もうかうかしてはいられませ~ん。頑張るぞ!」
「はて? 体力づくりってどうすればいいのさぁ?
ねぇ~お父さん?」
「体力づくり?」 
「したらよ~明日からスポーツセンターに行くぞ!!」
「あちゃ~言わないばよかった
食べ終わったチーズケーキも
イメージ 7
明日、行けば消化できるから
「まぁ~いいか?」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ