帰っていく乗務員さんは終わりましたが入ってくる乗務員さんはあと一人。


今朝、帰った○○さんで~す。
イメージ 3
歩いて通勤していた時のトレードマークの帽子。
毛糸で編んであるから勿論、温かいのはわかりますが
「寒いだろうからこれはお父さんが被って~」と
譲ってくれた娘さんの優しさが重なりそれ以上に
「毎日ポッカポカ!だったんでしょう? ○○さん?」
編みこみの紐が女学生のおさげ髪みたいで
「○○さ~~ん! とっても可愛かったよ( ^)o(^ )」
見送る時、うちのお父さんもこの帽子が
気に入ったらしく、半分欲しそうな顔をしながら
別れを惜しんでいた。
イメージ 4
昨夜、LINEで「洋食!!」と早いうちから言ってくれてたので準備万端滞りなく?出来上がったお膳を
イメージして寝たので
まぁまぁ~よくできたかな?」と思い運びました。
イメージ 1

イメージ 2
この○○さんの前の人まで
ず~っと「和食」のリクエストだったので嬉しくて
久々に気合いを入れて作りました。
イメージ 5
味噌汁の代わりに餃子スープ。
彩も食欲が増すように一応考えました。
今朝は生ハムをカルパッチョ風にしないで
野菜の上につけました。
「和食も完食!!」
「母さん! 今度は4月に赴任してくるかも?」
「何月でも母さんは構わないからまたおいで」と
帰っていく車を見送りました。
イメージ 6
こうして7日間、帰っていく乗務員さんの車を見送り、
「ただいま~~」って入ってきた6人目
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんを
1年振りに迎えました。

「○○さんは硬い枕が好きだったよね?」
「は~~い、これ硬い枕だよ」と持って行くと
頭を枕につけてゴロ~ンとあてて寝て見せてくれた。
これから入ってくる乗務員さんも
低反発、プラスチック、パイプ、蕎麦殻等と
自分の好きな枕を選べるようにしてますので
遠慮なく申し出てください。
「睡眠が大事だからね~~」

明日、「JR北海道バス(株)厚別営業所」の
○○さんが入ると
これで全員入れ替わったことになります。

私達の送迎の仕事はまたひと月なくなり少し楽に。
「天気の悪い日には大きくなったあずきと遊ぶか?」
イメージ 11
と最近、ちょくちょくお父さんは2階から連れてくる。
大きさは貰って来た時の2倍の大きさになりました。
階段の上り下りも上手になり
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
居間でお父さんと遊ぶ時間も多くなりました。
イメージ 10
どっちかと言えば犬系の私達なのに
飼いだすと可愛さが増して
乗務員さん達も同じで、
一緒の時間を共有して暮らしてると
情が移るって言うんでしょうかね?
みんなそれぞれに気持ちが入るから
不思議(*^。^*)

明日は天気が荒れる??
イメージ 12
          (今日の「アポイ岳」)
「あんまり荒れないばいいなぁ~~」
我が家の天気博士?の独り言!(^^)!

満開に咲いてるシクラメンががっかりするから
イメージ 13
「どうか荒れないで欲しい」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ