最後に赴任してきた○○さん! 3日遅れですが更新しましたよ( ^)o(^ )


22日の月曜日、
一番最後に赴任してきた
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんのことを
その日のうちに書こうと思ってたところ
東京に降った大雪や
昨日、発生した「群馬草津白根山噴火」のニュースを
テレビで観ていたら書くのが遅くなっちゃって
更新できなかった( ;∀;)

私達も200年の「有珠山噴火」を経験してるので
(伊達市有珠町の家は有珠山の麓にあり、
イメージ 2
噴火した時には心配で
様似町から急いで車を走らせたものの既に、
避難勧告が出てて、
仕方なくそのまま日本海側へ逃げ、
そして大成町の道の駅で噴火したことを知った)
他人事とは思えず心配でした。
「被害にあわれました皆さんには心から
お見舞い申し上げます」


そんな訳で
今日は3度目の赴任○○さんのことを書きま~す。
イメージ 1
「もうお馴染みさ~ん!」って
感じで挨拶も
「Gちゃ~ん!お久しぶり~~!

体は大きいが
気持ちは優しくて細やか。
気配り満点の乗務員さんです。




今、やっている「大相撲初場所」に出てくる
力士の○○さん?に
「似てるなぁ~」と思いながら和やかにスタートです。

赴任すぐの乗務は弾丸低気圧の予報。
北海道も大荒れになるとわかり心配してたけど
それも難なくこなし今日は2行路の19時06分上がりで戻ってきます。
朝起きたらもう10センチくらい雪が積もってて
イメージ 7
お父さんと雪掻きをやりだしたら
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんも
札幌へ行く前に手伝ってくれた。
乗務員さん達には
お世話になりっぱなし ^^) _旦~~

朝はお日様も出てからりと晴れていたのですが
イメージ 3
それが昼過ぎからは吹雪始め、
イメージ 4
夕方には国道336号を走る車も一時見えなくなるほどのホワイトアウト状態(+o+)
イメージ 5
乗務員さん達が運転して無事に帰ってくるまで
母親のような気持ちになり
「心配でたまらんわ
この雪でもう短い冬靴ではどうにもならなくなり
イメージ 6
        (日本ハムの限定販売の長靴)
「お母さん! 
転んだら寝たきりになっちゃうんだからな?いいか?
恰好なんてどうでもいいから
転ばない様に俺のこの長靴を履いて歩け!」って。
大雪が降った地方の皆さんも是非、転ばないように
北海道のスパイク付き長靴を履いてはどうかな?
「転んだら終わりだよ~~」

JR北海道バス(株)」の赴任乗務員さん達は
みんな優しく接してくれるので
私達は心から安心して穏やかに過ごせています。
「滑らない長靴??」のような存在

ブログを書いてる足元から冷えてきた
「そ~れそれ! ストーブの設定温度を上げに
行ってきま~~す
また明日



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ