何でもやってあげるから持っておいで・・・( ^)o(^ )




我が家に滞在している乗務員さん達は
コンビニ弁当を買ってきて食べてる人や
細かく計算しながら食材を買ってきては
おかずを作り食べてる乗務員さんが居たりして
肉系と魚系にはっきりと分かれているから
見てて面白い。

今月の乗務員さんの中に
焼いたナメタカレイの大好きな人がいて
今日もその乗務員さん、お父さんに
「明日の朝に帰ってきてから食べたいから
これ、焼いておいて~」
と冷凍庫に入れておいてたカチンカチンの
ナメタカレイを預けて乗務に行った。
イメージ 7
お父さんの焼いたナメタカレイが気に入ってるらしい。
「何でもやってやるから言ってくれ!!」
魚焼き、針仕事、大工仕事、電気仕事等など
「なんでもまかしとき
「どうぞこれからもお父さんを頼って下さ~~い」

頼ってるのは猫のあずきちゃん
「同じかな?」
今、札幌へ行って留守の孫に代わり
毎日毎日、あずきと遊ぶのもなかなか疲れる。
寒いだろうと2階から連れてきて居間に置くと
「ねぇ~としちゃん! 遊んでちょうだいよ~」って
自分からちょっかい掛けてきたり
イメージ 3
お父さんがかわいがってる金魚の水槽に
顔を突っ込んでは怒られたり
イメージ 2

イメージ 4
私が開けているPCの上を歩いたり。
これでもまだいたずらが足りないらしく
「今日の日記はあずきが書く」とでも思ってか
お父さんとの交換日記につけているペンの紐を
引っ張ったりして、少しも目が離せない($・・)/~~~
イメージ 1
でも・・・
乗務員さん達がひとりもいなくなる日中を
こうして私達を癒してくれるので退屈しないで
楽しく過ごせれるので良しとしよう( *´艸`)
お父さんも明るい色の服を着て
将棋では勝つ!!」
イメージ 5
昨日もピンク、今日もピンク
「もしかして明日も勝負服かい?」
イメージ 6
若く見えるのは良いこと

「ねぇ~お父さん! 
今日さぁ~皆既月食が観られるっていうから
一緒に観ないかい?」って言ったら
「俺は始発バスに手を振る朝番だから観ないで
寝るわ!!」と返され
「お願いだからロマンチックな気分になって
ふたりで夜空を見上げようよ~~お願い

19時15分・・・
「どれどれ、お月様は?」と
外に出て空を見上げていたら
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんに
「母さん! 様似じゃ~曇ってて観れないってよ~」と
言われちゃった~*1
けど20時35分・・・
「お月さんは?」と外へ出てみたら
「出てたよ~!!」
イメージ 9

「この分じゃぁ~皆既月食観えるかも??」
「21時から観察しま~す!!」
更新する前にまた外へ・・・
「今度は雲に隠れてな~~んにも見えない!!(+_+)」
イメージ 10
「あきらめて寝ま~~す
また明日。


・・・・・・・今朝の北海道新聞に載ってた記事・・・・・・・・
イメージ 8


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ
















*1:+_+