は~~い!今日も続きで~すよ( ^)o(^ )



今朝は3人目・・・
JR北海道バス(株)長沼営業所」の
○○さんが帰りましたよ~。
この人もヤッパリ母さんに和食をリクエスト。
今までの人と同じお皿を使わずに
雰囲気を変えただけなのに前の人の時と違って
なぜかに美味しそうに見えるから不思議($・・)/~~~
イメージ 1
左上のお皿は陶器をやっている友達の作品。
シンプルだけどおかずをつけてみたら
意外と良い感じ。
「さあ~~どうぞ!どうぞ!食べて~~」
イメージ 2

コンビニ弁当ばかり食べてひと月頑張っていた
○○さん。
「お味噌汁も久しぶり~~」だなんて
「喜んでくれただけでも母さんは嬉しいよ~(#^^#)」
「どうぞお母さんにもよろしくね~

そのお母さんから夕方に電話。
「息子が大変お世話になり、ありがとうございました」
「いえいえ~、何にもしてはいませんよ。
ただ毎日洗濯をしてあげただけですので
なんもなんもお母さん、
気にしないでくださいよ~('◇')ゞ」

そんな会話ができるのもこの列車代行バスの宿を
やって来たからのこと。
乗務員さんから始まった縁がその乗務員さんの
お母さんやその奥さん、そしてしまいには
その子供たちへと繋がっていき
本当に毎日毎日楽しい老後の生活となって
「感謝」の言葉しかありません。

私が出かけてて帰ってきたら
お父さんは黙々とひとりで
毛布に襟布をつけてくれてました。
イメージ 3

イメージ 4
毎日、マメに動いてくれるので頭が下がりる。
「俺の元気の源は動くこと」と言うだけあって
「助かってま~す

そのお礼に・・・
「1等3万円が当たっていたらお父さんにあげる~」って
「2017年分様似歳末連合良い売り出し」の
抽選本券の数字を照らし合わせてみたものの
当たっていたのはたったの1枚、
5等2000円の商品券だけでした。
イメージ 5
この商品券でみんなの好きなアイスを買ってきて
「冷凍庫の中に入れておいてあ~~げよう!」

今夜のラストランは・・・
JR北海道バス(株)手稲営業所」の料理人
○○さんです。
めっちゃ~美味しいカレーやスープカレー等などを
暫くは食べられないと思うと残念
人気者だけに今夜のロビーは宿にいる乗務員さん達と
別れを惜しんで
「盛り上がるかも???」

今日赴任してきたのは・・・
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さん。
別名?「マッチョのSちゃん」です。
イメージ 6
来るなり「様似町立スポーツセンター」に行き筋トレ、
そのあとは汗を流しに「ホテルアポイ山荘」の湯に
赴任初日恒例?の腹筋お触り~~
「益々凄い胸筋になってましたよ!!」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ