別れがだんだん近くなるとこんな光景が見れて感無量( ;∀;)



12月赴任乗務員さん達と
1月赴任乗務員さん達の入れ替えがまた明日から
始まる。
今回最初に帰っていくのは
「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんです。
先程ひと月の乗務を無事に終えて帰ってきました。
今夜は夕方から気温も急激に下がり
つるつる路面になってたところもあったのではと
思うのですが無事に乗務を終えたことに
ホットしています。
今季の冬は例年に比べると厳しいものがあり、
何かと神経を使っての運転だったと思っています。
新ひだか町から車で来ると様似町が一番雪も多く
路面状態も悪い日が多かったかな~なんて思ってますがこちらへお越しになられた方はビックリされたのでは

でも我が家のベランダでは毎日次々と咲き
私たちを和ませてくれます。
今日も又ハイビスカスが咲き、この花が大好きだった
イメージ 1
今は亡き人の仏前に飾っています。
「今日も一日乗務員さん達と楽しく過ごせますように。
そして頑張りますので見守っていてください」と
手を合わせて祈る言葉は毎日同じ。
これからも「JR北海道バス(株)」の
列車代行バス乗務員さん達の貸し切りの宿して
やってるうちは
「常にそう言うだろうな~~」と。

明日から一人づつ札幌へ帰っていくと
後に続く乗務員さん同士で思い出作りをしようとして
色々とイベント?を企画するのもこの時期。
今夜は1番最初に帰る○○さんの為に「たこ焼き」を。
具材は母さんからの差し入れ。
「これで足りるかな?」
イメージ 7
宿に残っている乗務員さん達で焼いて待ってました。
イメージ 2

イメージ 3
お父さんも途中から参加。
「は~~い!出来上がり~~」
イメージ 4
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんが
買ってくれたタコ焼きプレートが大変重宝しています。
乗務員さん達から
イメージ 5
「母さ~~ん!母さ~~ん!」と
毎日いつも何かにつけてこう呼ばれ
和やかに・・・、穏やかに・・・、楽しく・・・、
過ごしているうちにもうお別れの時期に。
寂しくもあり・・・,悲しくもあり・・・です。
これは○○さんとのツーショット写真。
奥さんとも仲良し(#^^#)
「どうぞ幸せになってくださいね~」

頂いたタコ焼きを食べながら更新ブログを
書いて寝ま~~す。
「よし、明日から痩せよう!!」
・・・と言いながら
今日の晩御飯も
「鍋」でした ^^) _旦~~
イメージ 6


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ