2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで花屋さんみたい(*^_^*)・・・みんなありがとう♡♡♡

「参った!! 参った!!」 今日のお昼頃、明日の食材を買いにマスクをちゃんと 付けてたにもかかわらず 急に喉が痛くなり喉がカラカラに渇ききり 「いつもと違う喉の痛みだな?」 「変だな~~これって乾燥してるからかな?」」と 思って急いで家に帰ってう…

段々涙目に・・・。

3月31日が近づいてくるにつれ、 列車代行バスが大通りの信号から折れて来て 駅前に到着するとバスの中から沢山の人達が降りてくる。 昨日も今日も・・・。 夜、静内へ走るMこ~~ちゃんと二人で 駅前に行ってみてると「JR日高線」終着駅「さまに」の 前に…

頑張ってくれた乗務員さんに大きなアレンジ花を贈ってくれた帯広のブログ友Mちんさん!!

今日を入れてあと6日。 今朝は爽やかな朝です。 廃線が決まったと思ったら今までの6年間は一瞬の流れ★のようにあっという間。 毎日毎日、運行表とにらめっこして乗務員さんが 宿に帰ってくるのに合わせて 冬は暖房を入れて暖かくしておいたり・・・、 夏は…

最後の誕生日のお祝いになるのかな?Mこ~~ちゃんとMやさ~~ん!

今朝は靄ってていつもの窓から アポイ岳はな~~んにも見えません(>_<) 今日一日重だるい一日になりそうだから 積極的に自分の方から楽しいことや嬉しくなることに 心を向けて過ごしていこうと思う^_-) 楽しいことや嬉しいことと言えば先日からお祝い事が 続…

北海道新聞の日高版に駅前民宿の垂れ幕のことが載りました。

やっと一番最後の赴任乗務員さんとの入れ換えが終り 少し気持ちにもゆとりが出てきた(*^_^*) いままでのように2週目からは 「寝てても良いからな! 母さん!!」って みんな言ってはくれるけれど 「ヤッパリ本当にこれで最後だから 今晩も起きてお手振りし…

雨の中のテレビ取材でした。

NHKとHTB,そして北海道新聞浦河支局の取材と・・・ 2月中旬からず~~っと入れ換えが始ってる中の 取材でしたが何とか自然体でやれたことに 今は安堵しています。 昨夜は雨の中、 終便21時59分のバスを迎えるところを撮って これで取材は終りでした。 昨日の…

今日はHTB「イチオシ」の取材が入り大忙し~~(^_^;)

今日は一日雨でした。 昨夜からHTBの取材が入る日だと思ったら 緊張感が高まって熟睡できずに一晩中鬱々~~と。 10時頃だっただろうか垂れ幕の近くに三脚を立てて 駅前民宿を撮ってる人が居て 「済みませんがHTBのSさんでいらっしゃいますか?」と声を…

涙が枯れるよ~~どうしよう?

静内から様似駅に向かってくる列車代行バスの中を見ると 日増しにマニアの姿が多くなってきていますね。 朝の内はさほどその姿は少ないのですが 午後12時15分に静内から来る列車代行バスには 鵡川から引き継ぎで来るために 沢山のマニアを乗せて様似駅に…

別れの一枚は垂れ幕の下で・・・。

今日は窓から燦々と太陽の日差しが入って眩しくてPCの画面が見えない(T_T) 座る位置を変えてブログを書くことに。 今朝、札幌へ帰っていったのは「JR北海道バス株式会社札幌営業所」のSさんでした。 前にあった私の小さい方の車をあげたのはこのSさんで 養子…

パパとそっくりな顔の子供達との絆。

昨日は暖かくて、今日は寒い。 朝からストーブを消せないでいました。 先日は道ばたに咲き始めた福寿草を見つけて心が躍り、 急いで毎年行者ニンニクを採ってきてくれる 友達夫婦のところに行って 「ねぇ~~、今年も乗務員さん達が楽しみにしてるので 沢山…

一番最後の602便のバスを運転して様似に戻ってくる乗務員さんとなるのが今日入ってきたHさん。

毎日、朝起きたら 「廃線まであと何日??」と数えるようになりました。 今朝・・・ 「父さん! 母さん! 御世話になりました」と いつもはあまり喋らない人だったのに、 今朝は別人みたいに?いろいろ喋って別れを 惜しんでいました。 宿の方の玄関でみんな…

列車代行バスの中はいっぱいの人!!

バスが様似駅に着くと 沢山の人が降り、殆どの人がカメラを片手に持って 自分が乗ってきたバスや駅舎を撮り始めます。 窓から観ていると昼の12時15分着のバスに乗ってくる人が多いみたい。 そしてその人達の殆どはまた12時45分発のバスに 乗って静内…

乗務員さん達に感謝して垂れ幕を掲げました!!(*^_^*)(^o^)(^_-)

「JR日高線廃止」の日まで あと少しとなりました。 先日、乗務員さん達から来たLINEを読むと 「母さん!脱水症を起こさないでよ~~」とか 「母さんは廃線の朝にはきっと号泣するだろうな?] 「でも俺達、列車代行が終ってもまた直ぐに 母さんや父さんに会い…

JR日高線廃線の日に向けて私たちのできることは???

もうすぐそこまで春が来てる(#^.^#)と思ってたのに 今朝は雪が降りました。 2~3日前からお父さんに 「雪が降ったとしても昼頃には溶けてなくなるんだから 冬タイヤから夏タイヤにもう履き替えろ!!」っ 何度も言われてたけど私は 「まだダメだって!! …

さっさと雛飾りを片付けて前に進もう!!

あっちこっちで大荒れの天気でした。 「雪崩の心配があるから~」って 十勝に行く天馬街道が通行止めになったり 札幌から戻ってくる乗務員さんも 途中で道のわきに車が落ちていたのを見ながら 帰ってきたって言っていたけれど 太平洋側の様似は雪ではなくて…