乗務員さん達に感謝して垂れ幕を掲げました!!(*^_^*)(^o^)(^_-)

 

「JR日高線廃止の日まで

あと少しとなりました。

先日、乗務員さん達から来たLINEを読むと

「母さん!脱水症を起こさないでよ~~」とか

「母さんは廃線の朝にはきっと号泣するだろうな?]

「でも俺達、列車代行が終ってもまた直ぐに

母さんや父さんに会いに行くから元気でいてくれよ~」と書いてあったけれど読み終わってから

「誰が脱水症に? 何で母さんが? 

変なことを書く人だな??」と初めは思ったけれど

翌々考えたらそれは別れの朝、乗務員さん達との別れが

辛くて号泣する私を想像して涙が涸れて

要は水分不足?になるのを心配しての

言葉だったとわかった。

「はいよ~~泣き虫母さんだから今からしっかりと

水分補給をしておくから大丈夫✨」

 

先日、列車代行の4週間を終えて札幌へ帰って行った人は

JR北海道バス株式会社手稲営業所」のIさんと

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075500j:plain

そのIさんに続いて帰ったのは

「ハイ! 母さん!」と

バレンタインデーのお返しのお菓子を置いていった

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075548j:plain

同じ営業所のHさんでした。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075534j:plain

机の上にいっぱい買い置きしていたHさんでしたが

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075446j:plain

それも上手に全部消化?しての札幌帰宅。

「お疲れさまでしたm(_ _)m」

 

先日は一番最初の乗務員さんと2番目の乗務員さんとの

入れ替わりで赴任してきたのは

JR北海道バス株式会社長沼営業所」のMさんと

JR北海道バス株式会社厚別営業所」のSさん。

2015年の土砂崩れで不通となり

一番最初に駅前民宿に泊まり列車代行バスを運転したのがこのSさんでした。

そして昨日、赴任してきたのが今回で24回目の

列車代行乗務に就いた

JR北海道バス株式会社手稲営業所」のMさんだった。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313190247p:plain

花いっぱいのお菓子「柳月」のを連れて

やってきました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075602j:plain

Mさんが来るといつも作ってくれるあのおいしい

スープカレー」が食べられるので

「母さん! 嬉しいよ~~🍵☔☕

 

入れ換えが始ってからの14日間は

また先日、NHKTVで放映されたように

21時59分には外に出て

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075631j:plain

乗務員さんに手を振って迎える夜が続きます。

本当にこれで最後の最後になるので

「しっかりと気持ちと腰を据えてやり通しますよ~」

 

そして11日午後からもう一つ乗務員さん達に

ありがとう! ご苦労様!と伝えたくて

私とお父さんとで考え、垂れ幕を掲げました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075430j:plain

「みんな~ここを通るときにちゃんと読めてるかな?」

「父さんと母さんからみんなに向けた

ありがとうの気持ちわかってくれるといいが・・」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075417j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075406j:plain

    (親類の大工さん夫婦にも手伝って貰って4人で窓からつるしました)

様似駅も入り、駅前民宿の看板も入り、

そしてこの垂れ幕も入った

写真スポットがここに完成で~す。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075750j:plain

JR日高線を忘れないためにも

「どうぞ皆さん、このアングルから写真を撮っても

良いですからね~~いっぱいカメラに残して下さい」

 

列車代行になってからの6年間

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075726j:plain

私達が乗務員さん達に

「お疲れさまでした」の気持ちを込めて「あげたいなぁ~」と思っていた

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075646j:plain

花に囲まれたJHBロゴマーク

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075713j:plain

「駅前民宿」の文字も入れて作ってくれた

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075659j:plain

「(株)ハヤサカ」靴店のご夫妻には心から感謝しています。

 

同じ日の朝に様似町からも様似駅に看板が

掲げられました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210313075512j:plain

来週には「北海道新聞日高版」にもこの駅前民宿の

垂れ幕の記事が載る予定ですので

また楽しみにして読んで下さいね。

 

今日もひとつ屋根の下で乗務員さん達14名

私とお父さん合せて16名の今までと変わらない日常を

無事に送れますように・・・・。

それでは今日はこの辺で終ります。

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ