最後の誕生日のお祝いになるのかな?Mこ~~ちゃんとMやさ~~ん!

今朝は靄ってていつもの窓から

アポイ岳はな~~んにも見えません(>_<)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210326065600j:plain

今日一日重だるい一日になりそうだから

積極的に自分の方から楽しいことや嬉しくなることに

心を向けて過ごしていこうと思う^_-)

 

楽しいことや嬉しいことと言えば先日からお祝い事が

続いています。

夜になってから・・・

JR北海道バス株式会社札幌営業所」のMさんが

「母さん! 俺、今日誕生日なんだけど」って。

「早めに自己申告で言ってきたらちゃんと誕生祝を

してあげてたのに~~」と

前から言ってあったんだけど言って来なかったから

「今月の人はMこ~ちゃんとMやさんだけなのかな?」と「あ~もしよう!!こ~もしてあげようと!!」と

2~3日前から計画を立てて動いていたのに急に言われて「どうしよう?どうしよう?Mさんのお祝いを?」

一瞬絶句(>_<)

 

そこでひらめいたのが親しくさせて貰っているある会社の(この人も頭文字がみんなと同じM)営業マンの

Mさんからお土産に戴いてた帯広あさひやさんの

シフォンケーキがあったのに気が付き

「これに数字ローソクを立てて祝ってあげられる?」

「は~い! これでMさんをお祝いしよう」

ローソクに火を付けて

f:id:ekimaeminsyuku2:20210325205915j:plain

「ハピバースディー♬♪🎵Mさ~~ん!」 

「ハピバースディー🎵♪♬Mさ~~ん!」

 

そして昨夜は51歳になったMやさ~~んと

47歳になったMこ~~ちゃんとのダブルバースディー。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210326090856j:plain

Mこ~ちゃんの去年のお祝いは

町の中に一件だけあったケーキ屋さん(梅屋菓子舗)が

とうとう閉店してしまってケーキが買えなかったために

急遽、焼とり足とロールケーキを並べて

      f:id:ekimaeminsyuku2:20210325205840j:plain

「ハッピバースディーこ~~ちゃん!!♬🎵♪🎵」ってやったけど、

今年は新ひだか町三石(最中で有名な)「松屋」さんのショートケーキを主役のMこ~ちゃんに選ばせて

f:id:ekimaeminsyuku2:20210326081730j:plain

それに加えてお刺身を並べてお祝いしました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210326081743j:plain

 

 「JR日高線」の廃止の日まであと数日となり

列車代行乗務員さん達とのこうした思い出づくりも

終盤になり心の中には寂しさが段々わいてきて

切なくなります。

「泣かずに頑張!!・・・・今日も」

 

今までは赴任してきた1周目の14日間(14人)は

21時59分着のバスを迎えてから寝てたけど

あと少しでもう手を振って迎えてやることも無いんだと

思えば感慨深くて31日の終りまでしっかりと

迎える覚悟。

「今夜も駅に向かってくるこの光景をみながら

流す涙の量が多くなってく~母さん:-)」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210325205801j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210325205813j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210325205822j:plain

ではでは・・・今日も一日動きま~す。      

  f:id:ekimaeminsyuku2:20210325210004j:plain

 

 

・・みな丸水産の父さんにもみんな感謝してますよ・

 

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ