頑張ってくれた乗務員さんに大きなアレンジ花を贈ってくれた帯広のブログ友Mちんさん!!

今日を入れてあと6日。

今朝は爽やかな朝です。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210327071911j:plain

廃線が決まったと思ったら今までの6年間は一瞬の流れ★のようにあっという間。

毎日毎日、運行表とにらめっこして乗務員さんが

宿に帰ってくるのに合わせて

冬は暖房を入れて暖かくしておいたり・・・、

夏は夏で涼しい風をとり込んでおいて

過ごしやすくしておいたりと・・・。

その日その日の気温に合せて

「みんながどうしたらすごしやすいか?」を

みんなが寝起きしている宿の方は先代さんが営業していたままを手直ししながら使ってきたから

いつも季節ごとにあれこれと考えてやってきました。

古い建物なので冬は隙間風が入り、

夏は扇風機に頼るのみの涼しさ。

言いたいことも苦情も宿泊している側の乗務員さん達に

すればいっぱいいっぱいあったのだろうと思ってます

私は一度も乗務員さん達から何かを言われて

気分を害したな~んて事はありませんでした。

むしろ新しく赴任してきた新しい乗務員さんとは

会話もぎこちなく距離もあり、なかなか近づいては来ずに

「この乗務員さんとはどうしたらいいもんか?」と私一人で勝手に悩んだりしたことが今となってはそれも

笑い話になりました。

 

2007年4月からGoogleで書き始めた

「様似町駅前民宿女将のブログ」

途中からはYahoo!に変えて書き続けそして今のはてなブログに引っ越し今日に至っています。

やっとキーボードをたたいてたのにそれもいつの間にか

ちゃんとひとつの長い文章が書けるようになり

そしてタブレットでUPしたい写真を撮り、

それを更に編集し加工し文章に差し入れれるようになり

やっと一日がかりで完成させて更新できるまでになった。

・・・・・・・・・・・・・・・そんな日々でした。

 

そうしているにつれ他の人のブログまで読めるようになり

人並みに沢山のブログ友が出来ました。

「あ~~ぁ! 今日もこの人は頑張って書いてる!! じゃぁ~~私も書こう!!」って

お互いに元気を貰い合って続けてこれました。

 

昨日のこと・・・

浦河町の花屋さんが「花を届けに来ましたよ~~」って。

誕生日になると子供達から貰う花にしたら

「めっちゃ~おおきくて立派な花だな?」と思って

感激しててもう一度

「どの子からかな?」と置いていった送り状をよく見たら

f:id:ekimaeminsyuku2:20210327080851j:plain

これは私にではなく4月1日の朝に

列車代行乗務を終えて一斉に札幌へ帰って行く

JR北海道バス株式会社」の乗務員さん達へのものだったと知った。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210326153546j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210326153650j:plain

早速、乗務員さん達が行き来する廊下の方に飾り

みんなにもこれを贈ってくれた

ブログ友Mちんさんからの感謝の気持ちを

受けて欲しくて~~(*^_^*)(*^_^*)

「Mちんさ~~~ん! 

       ありがとうございました」

 

 

休みでも札幌へは帰らずに様似で過ごした

JR北海道バス株式会社札幌営業所」のMこ~~ちゃんは

家族のように自由に私の居間に遊びに来たり

f:id:ekimaeminsyuku2:20210326165912j:plain

     (様似駅を出発した仲間のバスを撮っていたMこ~ちゃん)

一緒にランチに行ったりと

f:id:ekimaeminsyuku2:20210327082240j:plain

仲良く過ごしていました。

勿論、お父さんとも「アポイの湯」に行っては

「味よし」の美味しい蕎麦を食べて帰ってきてましたよ。

三密にならないように二人で・・・(^_^;)

「今日は誰と一緒に行こうかな???」

思い出になるように残りの日々の過ごし方を・・・。

 

でも、考えてみたら今日は出掛けられない(>_<)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210324121851j:plain

・・・・に行ってきま~~す。

「俺は留守番してるからお母さんが行って来い!」って。

 

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ