段々涙目に・・・。

3月31日が近づいてくるにつれ、

列車代行バスが大通りの信号から折れて来て

駅前に到着するとバスの中から沢山の人達が降りてくる。

昨日も今日も・・・。

夜、静内へ走るMこ~~ちゃんと二人で

f:id:ekimaeminsyuku2:20210328182047j:plain

駅前に行ってみてると「JR日高線」終着駅「さまに」の

前にはカメラを持ったマニアの人達で

閑散としていた景色が一変し、人の賑わいが増し

f:id:ekimaeminsyuku2:20210328182224j:plain

襟裳岬ブームだった頃の賑わいを思いだして

胸が熱くなりました。

折り返して静内へ向けて走るバスの前には

「アポイちゃん」と「カンラン君」が

f:id:ekimaeminsyuku2:20210328182241j:plain

腰をフリフリ踊ってマニアの人達を見送ってましたね。

様似駅の中には写真が展示されたり、

f:id:ekimaeminsyuku2:20210328182008j:plain

「JR日高線」の想い出を書けるホワイトボードも

置いています。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210328182022j:plain

 何だか本当に寂しくなりますね~(>_<)

 

色々なことを思いだしていると涙が自然と出てきて

目の下が真っ赤になりヒリヒリと赤くなってきた。

今はマスクを付けて歩く世の中なのでお

化粧直しもせずにその赤くなったところは

そのまま隠せるけれど別れの朝には

マスクが涙で濡れはしないかと今から心配。

 

今日は涙目が一層酷くなり

「何でだろう?」と思っていたら

昨日、夕方に今年お初の「行者ニンニク」を

友達が持ってきてくれたので

f:id:ekimaeminsyuku2:20210328182139j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210328182200j:plain

それを湯がいたりして冷凍したりして触れたからかな?

別れが悲しくて泣いてたからでなく

「山菜アレルギーが起きちゃった??(-_-)」

「どっちにしても涙目になっちゃった!!」

今年はまだおがりが小さいみたいですよ~~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210328182126j:plain

23時20分・・・

雨の音がポツ~~ンポツ~~ンと外の壁にぶつかる音が

してきてる。

今日は訪問者が多くて最近にないくらい忙しかった!!

「あっ!もうこんな時間? 寝るよ~おやすみ~~~~」

 

      ・・・・・・明日のお知らせ・・・・・

      3月29日午後6時からのHTBイチオシ」に

      駅前民宿が映りますので観てくださ~~い。

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ