JR日高線廃線の日に向けて私たちのできることは???

もうすぐそこまで春が来てる(#^.^#)と思ってたのに

今朝は雪が降りました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210310083739j:plain

2~3日前からお父さんに

「雪が降ったとしても昼頃には溶けてなくなるんだから

冬タイヤから夏タイヤにもう履き替えろ!!」っ

何度も言われてたけど私は

「まだダメだって!! あと10日間くらいは様子を

見てからに取り換えるから待ってて~~」と

言い続けて反対してた。

こうなってみるとまだまだ冬タイヤで良かったと安堵。

「焦らずのんびりと暮らそうよお父さん❣!(*^▽^*)」

 

さてさて・・・・

2月17日のNHK「ほっとニュース」に出たのに続いて

先日はBS1でも放映されました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210310083505j:plain

何度も自分の映像を観れるなんて幸せ者です。

その放映後には沢山の方々から

「観たよ~~元気そうでしょう!」

「旦那も若く見えたよ~~」

「最後まで頑張ってね~」と

いろいろな励ましをいただき有難うございました。

画面で言ったとおりに

「最後の最後まで頑張っていきます!!」の気持ちで

「乗務員さん達をお世話しま~~す」

 

今朝の北海道新聞日高版には

f:id:ekimaeminsyuku2:20210310083615j:plain

廃線に向けての様似町のイベントの報告が出ていました。

6年間列車代行乗務員さん達の宿としてやってきた

駅前民宿としてもその乗務員さん達の労を

ねぎらいまた感謝の気持ちを込めて

「何かしてあげたいね~~」って現在考えています。

乗務員さん達だけでなく皆さんも

「どうぞ楽しみに待ってて下さ~~い」

 

廃線まで残すところあと少しになりましたが

また9日から入れ替えが始まっています。

一番最初に帰って行ったのは

f:id:ekimaeminsyuku2:20210310083516j:plain

JR北海道バス(株)琴似営業所」のT君。

その後には久々のO君が入り、そしてTVに出演してくれた

f:id:ekimaeminsyuku2:20210310083545j:plain

JR北海道バス(株)厚別営業所」のM君が帰り、

翌日には札幌へ戻った日の夜はこっちの海の幸を並べ           

f:id:ekimaeminsyuku2:20210310162002j:plain

家族で食べるというTUYOPONNが入り、

そして同じ営業所のH君が続けて帰り、

今朝はJR北海道バス(株)長沼営業所」のWちゃんが

         f:id:ekimaeminsyuku2:20210310103355j:plain

帰って行きました。

(最後なのでどの顔もどの顔も忘れないように

シッカリと帰るときには写真を撮ってま~す)

 

 4月1日の朝まで宿にいる乗務員さん達との入れ替えも

もう一回あり、これで本当に最後の最後の入れ替えと

なります。

送り出す朝には別れが悲しくて涙が涸れはしないかと

今から私とお父さんは心配( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

「水分をいっぱいとっておくからね~~」

「ねぇ~みんなもだよ~~!!」

 

先日の取材でお世話になった

NHK室蘭支局のカメラマンの上野哲平さんから

「WEB記事が配信されました。

よろしければ御覧ください」とLINEが来ました。

   (あの時の『ほっとニュース北海道』のWEBで)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210310083559j:plain

どうぞ見てください。

(『哲平さん』と私の心温まる交流もわかりますよ~~)

 

先日のTVを見逃した方は

もう一度あさって3月12日

NHKTV全国放送朝5時~8時までの

おはよう日本にもでますので

「こちらの方も観て下さいね~~」

お父さんも最近ではNHKばっかり観てる~( ^)o(^ )

f:id:ekimaeminsyuku2:20210310083726j:plain

 

ブログを書いているうちにいつの間にか

雪から雨に変わってました。

天気の悪い日だから

「母さんは今日、家の中からバスに手を振るからね~」

「みんな今日もまた頑張ろう!!」

 

・・・・・みな丸水産の父さん?元気かい?・・・

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ