さっさと雛飾りを片付けて前に進もう!!

 

あっちこっちで大荒れの天気でした。

「雪崩の心配があるから~」って

十勝に行く天馬街道が通行止めになったり

札幌から戻ってくる乗務員さんも

途中で道のわきに車が落ちていたのを見ながら

帰ってきたって言っていたけれど

太平洋側の様似は雪ではなくて雨が降り、

山盛りの雪の山も

f:id:ekimaeminsyuku2:20210304075105j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210304075055j:plain

いつの間にかなくなり土が見えています。

早く春が待ち遠しい。

 

例年の3月3日ひな祭りには自分なりに考えたご馳走を

乗務員さん達に作って

「晩御飯に食べて~~」って。

(いつもの年ならこんなふうにやっていたのだけれど)

今年は「JR北海道バス(株)札幌営業所」の

Mこうちゃんが

「母さん! この前のテレビで放映されたように

俺も海老フライと肉ボール汁を食べたいな~~~」って言ってきたので

「したら今日のご馳走はそれにするか?」って

材料を買いに走り海老フライを作り、

野菜を一杯入れて肉団子汁を作り、

もったいないから海老の頭を入れて味噌汁も作り。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210304074710j:plain

(海老フライに彩りを添えているのは

 仲良しの沖縄『ちっちゃなお宿風の丘』女将さんから     届いたタンカン( ^)o(^ ))

f:id:ekimaeminsyuku2:20210304080707j:plain

「女将さ~~ん! みんな『めっちゃ~うまい!!』って大喜びでしたよ.

 

「どう? みんな? TVに出てたM君が食べたのと同じ

海老フライと肉ボール汁の味はどう??」

「美味しいかい?」

「うん!うん! 母さんうまい!!」って。

みんな食べたいだけ何度もお替りして食べてました。

私とお父さんは実家の兄嫁さんが亡くなった母譲りの

上手な味付けの茶碗蒸しを二つ届けてくれたので

これをおかずにして雛ご膳(*^▽^*)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210304074754j:plain

あっちこっちに飾った雛飾りは今朝、さっさと片付けて

別な飾りつけをし、列車代行最後の4月1日まで

新たな気持ちでスタート。

 

私の部屋はもう少しにぎやかなままに・・・。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210304074740j:plain

 (私の部屋のお内裏様とお姫様は室蘭のお友達のもの)

           ↓↓↓

f:id:ekimaeminsyuku2:20210304074656j:plain

「 来年の雛祭りはどんなふうになるのかな??」

そんなことを考えてたら寂しくなるだけなので

「さぁ~前向きに明るく笑っていこう💛💛

f:id:ekimaeminsyuku2:20210304083735j:plain

 

           お知らせしま~す(*^▽^*)

  「JR日高線とともに・・・駅前民宿最後の日々」

  先日2月17日NHK6時10分から放映された

f:id:ekimaeminsyuku2:20210304092947j:plain

  「ほっとニュース北海道」を観てくださり

  また沢山のお便り、LINE、メールも本当に

     うれしく有難うございました。

       見逃した方のために

   明日3月5日BS1で午後12時45分からと

     3月12日朝5時~8時までの

   NHKおはよう日本

    の中で全国放映されることになりました。

   時間的なことは後日またお知らせしますので

      是非観てください。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

これからもあとひと月を切りましたがやる事がいっぱい ある中でのブログ更新ですが頑張りますので

応援よろしくお願いいたします

 

  ・・・・・・みな丸水産の父さん・・・・・・・

近いうちに顔を見に行きますから待っててくださいね

  

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ