まるで花屋さんみたい(*^_^*)・・・みんなありがとう♡♡♡

 

「参った!! 参った!!」 

今日のお昼頃、明日の食材を買いにマスクをちゃんと

付けてたにもかかわらず

急に喉が痛くなり喉がカラカラに渇ききり

「いつもと違う喉の痛みだな?」

「変だな~~これって乾燥してるからかな?」」と

思って急いで家に帰ってうがいをしながらTVを入れたら

「中国からの黄砂が胆振日高地方にも飛んできているので

アレルギーやぜんそく疾患を持っている方は

十分に注意して下さい」と言ってたのを聞いてビックリ。

私はこの山菜時期になると車で山をグルリと一周して

道端に芽を出したばかりのふきのとうを摘んでは

それを天ぷらにして毎日のように食べていた。

ある日のこと、夕方に咳き込んできて

なかなかいつもの呼吸に戻らず、

免許を取ったばかりの孫の運転で

日赤浦河病院へ連れて行ってもらい点滴して

帰ってきたことがあった。

「そこでこれをお見せしま~~す」

私のバックにはいつもこれが入っています。

「そうです、そうです。

命を救ってくれるエピペンで~す」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210330201104j:plain

黄砂もコロナも私は怖い!!(T_T)

 

その怖さを持っている私をいつも笑顔にしてくれて、

優しくしてくれて、接してくれて、

常に傍に居て心を癒やし続けてくれたのが

沢山の列車代行乗務員さん達でした。

その乗務員さん達から次々と

「母さん! 6年間ありがとう! 御苦労様!」って

アレンジ花やお菓子や色々なものを戴き

嬉しくて泣いています。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210330150404j:plain

1・・・は「JR北海道バス株式会社厚別営業所」の

Hちゃんからは亡くなった母が好きだった紫の鉢花。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210330150500j:plain

2・・・は「帯広のブログ友Mちんさん」から

列車代行乗務員さん達へむけて。

3・・・は「西様似でバスを降りたおばさん」から

「列車代行乗務員さん達へありがとうとあげて欲しい」と

そしてまだまだありますので紹介しますね(^_^)v

左の写真・・・・これは福島県いわき市の私のお友達から

右の写真・・・・これは実家の兄夫婦からの贈り物。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210330093632j:plain

もう一つ・・・これは札幌から戻ってきた

JR北海道バス株式会社札幌営業所」のNさんが

「長い間、御世話をしてくれてありがとう

父さん! 母さん!」って

f:id:ekimaeminsyuku2:20210331064956j:plain

自宅玄関から入ってきて貰った花です。

そして今朝、帰宅一番最初の二人の内のひとり

JR北海道バス株式会社厚別営業所」のSカズ君から

f:id:ekimaeminsyuku2:20210330150439j:plain

「母さん! 大事に使わなくて良いから

ガンガン使って!」

「普段つかいしてもらえる物にしたから使ってね~」と

これを頂きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210330093642j:plain

一番最初に来たときに貰ったお土産も

静内の桜のお菓子でした。

今回は2015年に来たときに桜のゼリーを貰った私が

「冷凍して大事にしまっておくわ!!」って

言ったのを憶えていて

「前のように冷凍するなよ」って言われちゃった(笑)

「はいよ~冷凍せずにざっさと食べるから

心配しないでね」

「カズ君!! 元気でね~~さようなら」

お父さんも別れが辛そう。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210330093847j:plain

 「偶然ガラ携帯と同じ色のピンク、大事に使うよ~」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210330223459j:plain

 

その後に続いて魚料理が得意の

JR北海道バス株式会社札幌営業所」Nのぶさんも

別れるときには母さんと手を握り

「さようなら~~~」をして札幌へ帰っていきました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210330150613j:plain

「もうこの宿でNのぶさんと一緒に魚料理の話をして

楽しく暮すことはないんだな~」と

思ったら涙が止まらなかった。

 

「最後の人を送り出すまで、

お母さん!涙を残しておけよ~~」

「でないと本番の時に流す涙がなくなるぞ!!」って

遅番の乗務員さんに注意喚起?されちゃったm(_ _)m

 

こんな言い合いが出来るのも6年間家族のように

暮してきたからこそ出来ること。

「みんなに感謝してるよ~~ありがとう

 

JR北海道バス株式会社様似営業所」のNけん君も

実家のある余市からりんごのほっぺ」のジュースを

お土産に持って

「母さん!いつもありがとうね」って寄ってくれた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210330150246j:plain

夕方、姪っ子からもアレンジ花が届きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210330093737j:plain

「叔母さん! 6年間御苦労様!!」って。

駅前民宿の中はみんなから戴いた花でいっぱいです。

 

みんながいなくなるまで残りあと二日。

「絶対! 寂しいなんて言わないで

これからお父さんとまた新たに駅前民宿を

やっていくからみんな母さんに時々LINEを頂戴ね~」

って、ロビーにいた一人一人の頭をなでて

可愛さを再確認。

列車代行バスの乗務員としてきていた人達の中で

この春「JR北海道バス株式会社様似営業所」に

転勤してきた人達との縁を

これからも大事にしていこうと思っています。

「みんなよろしく」

 

昨夜のHTB[イチオシ」を観て下さった方へ・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20210330150315j:plain

「ありがとうございました」

 

 

さぁ~~終便の帰ってくる時刻(21時59分)

外に出て待ってるから

「今夜はこの辺でおしま~い(@^^)/~~~」

 

・・みな丸水産の父さんに会いたいな元気かな?・・

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ