北海道新聞の日高版に駅前民宿の垂れ幕のことが載りました。

やっと一番最後の赴任乗務員さんとの入れ換えが終り

少し気持ちにもゆとりが出てきた(*^_^*)

いままでのように2週目からは

「寝てても良いからな! 母さん!!」って

みんな言ってはくれるけれど

「ヤッパリ本当にこれで最後だから

今晩も起きてお手振りしようかな?」って

密かに思っている。

 

そんなところへ昨日、ポストに入っていたのがこれ。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210324100449j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210323205852j:plain

4月1日からのバス時刻表。

一枚のものではなくて立派な冊子のもので

各家庭に配られました。

 

先日のテレビにも映ってたので

「どんなものなのか?」と期待してた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210323205726j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210323205740j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210323205755j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210323205726j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210323205822j:plain

鉄路の廃止=町の衰退

ならないようにこれからはみんなでどうやって町を

盛上げていくかを考えていきたいと思っています。

 

微力ながら感謝の気持ちを込めて掲げた垂れ幕のことが

昨日の北海道新聞日高版」

取り上げられました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210323205906j:plain

掲載されたのが「日高版」だったために

遠くに居る友達や札幌に帰っていった乗務員さん達から

「送って~~~」ってLINEや電話が来たので

その記事を拡大コピーして送ってあげました。

紙のままで思い出に残しておきたいとのこと

「嬉しいね(^_^)v」

 

これでず~~っと続いていた取材が終りましたので

「今日はゆっくりとやすむ!!」

 

春は別れの季節・・・

涙腺が段々緩んできてるよ(>_<)(^^;):-)(-_-)

昨日は旭川の高校に入学する孫にハグして

お別れしてきました。

         (ばぁ~~ちゃんと孫)

       f:id:ekimaeminsyuku2:20210324105307j:plain

                             (じいちゃんと孫)

      

       f:id:ekimaeminsyuku2:20210324111242j:plain

小さかった頃、様似に遊びに来たら直ぐ駅前民宿の玄関に走って行って

       f:id:ekimaeminsyuku2:20210324105830j:plain

「いらっしゃいませ!! スリッパをどうぞ!!」

「お部屋はこちらです!!」と

f:id:ekimaeminsyuku2:20210324105841j:plain

チビ女将をやってたのに大きくなりました。

この孫達も沢山の乗務員さん達に可愛がられ

「みんなありがとうね~感謝していま~す」

 

    ❤♡最後にお知らせ

f:id:ekimaeminsyuku2:20210324121851j:plain

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ